*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザー部(仮入部)




あちこちで革小物作ってるのを見て作りたくてうずうず。



とうとう昨夜、作りたくなってがま口作りました。





ツッコミどころ満載ですねー。

今までは体験入部だったけど、仮入部しました(笑)
[ 2013/06/13 08:51 ] 革小物 | TB(0) | CM(4)
わあ!部員が増えてる!(≧∇≦)
がま口、可愛いし!
小物に飽きたら大物も作ってねー。楽しみ♪
[ 2013/06/13 23:31 ] [ 編集 ]
大物作るには、まずは大きい革を買わなくちゃねi-201
うん、いろいろ作れるようになりたーい。
まだまだ仮入部だけどよろしくね―。
人様へ作れるようになったら本入部よ(笑)
[ 2013/06/14 08:16 ] [ 編集 ]
わー。コレががま口だね。
難しいと言われるくし型からいきましたか。。。
私、こっちにはまだ手を出してないです。
突っ込みどころはみつかりません~。
でも、自分ではこれでいいのかわかんないから駄目だししまくりなんだよね。
やっぱり誰か一緒に作りたい~。
[ 2013/06/14 10:49 ] [ 編集 ]
そうよね、誰かとあーだこーだ言いながら作るのってたのしいもんね。
とくにヒカルさんとか楽しそうよね!

先日のヘンプ教室に行った友だち仲間の1人が革をやってるので教えてもらってるの〜。

この財布の突っ込みどころは、錨のマークがズレちゃってるとか、
見えないようにしてるけどボンドはみ出しちゃってるとか、
横に余り過ぎじゃないか?とか。。。

そうか、がま口は難易度が高かったんだ、だから難しかったんだ(笑)
縫うとこ少ないし、夜中だからカシメも出来ないからがま口にしたの―。
今度はマチ付きに挑戦するわ!
[ 2013/06/14 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


