*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう





買ってしまいました。

MacBookAir 13インチ










って、久々の更新ですね。

写真の奥にあるのが今使ってるMacBookかれこれ7年選手です!
その横の小さいタブレットはチャレンジタブレット(笑)


ですが、元気にしてますよ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Read More

[ 2013/11/18 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

革小物 ポシェット





ちっちゃなポシェットも作ってみたー。


[ 2013/09/20 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

革小物iPhone5ケース






作ってみた。






私、iPhone持ってないけど(笑)






今日、新型が発売されるけど(爆)



[ 2013/09/20 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日イベントです!

36d360bd.jpg

明日のイベントです!

御殿場の富士山樹空の森 →
10:00〜14:00
雨天中止ですが明日は雨は大丈夫そうです!


お友達と出店させて頂きます。
このブースです。
84fac634.jpg
クリックで拡大☆

ビジターセンターではお化け屋敷もあるそうです(^^)
自然がいっぱい色々遊べるところなので是非お出かけ下さい。



[ 2013/07/20 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハタヤ商会AYAさん&POPさん講座 2th

昨日の6月22日、横浜で開催された

「ハタヤ商会AYAさん&POPさん講座 2th」に参加して来ました!

   バスと電車で2時間かけて(苦笑)

TS3Z02450002.jpg
ハタヤ商会のAYAさんのお話ではじまり、
イチジク石けんのお話からパンケーキのレシピまで!


TS3Z02460002.jpg
レシピ本にありますイチジクの石けんを作ります。
オイルを計量して


TS3Z02470001.jpg
AYAさんがぐるぐる中
何をしていても素敵ですー。


TS3Z02490001.jpg
石けんの型入れがおわって、POPさんのルームフレグランス作り。
基材とフレグランスオイルを混ぜあわせます。チョイスした色がみんなすこしずつ違うのがきれい。

そしていい香りに包まれた会場を後にして向かったのは、、、

TS3Z02500001.jpg
中華街でお買い物とアフターのお食事会〜。


講師のAYAさん、POPさん、主催のみいさん
今回は楽しく交流させていただき、本当にありがとうございました。


一緒に行ってくれたyutaちゃん、キョロさんありがとうー。

また次回もぜひぜひ参加させてくださいね。

作った石けんは型出ししたらUPします〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



*私信*

昨年同じテーブルだったるびさん、今回どうしても来れなくてとても残念でしたね。
次回はぜひぜひご一緒したいですね!

Read More

[ 2013/06/23 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


