*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日イベントです

細々とチクチクしておりました。

スマホポシェット
131123_01067E01.jpg

こっちはもうちょっと大きいの
131123_01357E13.jpg



日付が変わったので本日です!

7ef88e62.png

御殿場の交流センターふじざくらという所でハンドメイドイベントに参加します!
10:30〜15:00

私達はcocoe"miというブースで布小物、革小物、編み物小物などなど。

いろんな作家さんのハンドメイド雑貨が並びますのでお時間有る方ぜひ足を運んでみてー!

[ 2013/11/23 01:54 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(0)

樹空の森 Petit mimi ハンドメイドマーケットありがとうございました。

報告が遅くなりました。
4月20日の樹空の森 Petit mimi ハンドメイドマーケットは
さむいさむいお天気でしたが沢山のお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました。


13664189567950001.jpg
13664188992250001.jpg
TS3Z02790003.jpg
TS3Z02830003.jpg
TS3Z02850001.jpg
TS3Z02860001.jpg
TS3Z02870001.jpg

4月とはいえ、とっても寒かった!
この富士山樹空の森は →
見たり遊んだり、結構遊べるのでお子様連れでも楽しいですヨー。

ナニコレ珍百景で紹介された「ものすごい水飲み場」もあります!
*注意*ご使用の際には着替えをご用意下さい(笑)


TS3Z02890001.jpg
次回はこの芝桜がきれいだった広場で7月21日(日)に開催します!
[ 2013/06/12 21:37 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(0)

Petit mimiさんのハンドメイドマーケット もうすぐです

あと3日となりました!


Petit mimi
ハンドメイド マーケット

2e153537.jpg


御殿場の富士山樹空の森
ビジターセンター前
10:00~15:00
雨天中止


実はバイトも行きだしたり、春休みとか入学準備とか役員の引き継ぎだったりとか、なんだか忙しくって石けん作りどころではなかったけど、
出来てる石けんでフェルト石けん作ってみたよ!
ML_TS3Z0277_20130417233150.jpg

樹空の森はお子様連れで色々遊べるので、お弁当もって遊びに行ってもいいかもしれませんね!
お天気は大丈夫そうかな〜^^

ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





[ 2013/04/17 23:22 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています

すっかり更新が滞ってしまいました。

年度末で何かと忙しく、そして、ついに次男もピカピカの1年生に!
と、いっても中学なので可愛くはありませんが。。。

TS3Z026500010001.jpg
控えめに小さく(笑)





春は何かと忙しくて、ハンドメイドになかなか手が付きませんが、
そろそろ始動したいです!


今月のイベント予定は…

4/15(月)  あげつち稲荷市 9:00〜12:00
         無添加焼き菓子、ハンドメイド雑貨の販売です。

yashi466.jpg

稲荷市は、沼津市のあげつち商店街、リバーサイドホテル前で毎月15日開催しています。
むさしや人形会館さん近くのブースです。雨の時はリバーサイドホテル1Fロータリーです。





4/20(土)  Petit mimi ハンドメードマーケット
         10:00〜15:00(雨天中止)
         富士山樹空の森ビジターセンター前広場(御殿場)

2e153537.jpg

詳しくは次の記事で!


他のブースも素敵なハンドメイドの物でいっぱいです。
お時間ある方、ぜひ遊びに来て下さいね!


こっちも素敵な作家さんがいっぱいです^^
ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






         
[ 2013/04/07 17:10 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(4)

りぶさんのヘンプ編み教室

ヘンプの先生りぶさんのお宅でヘンプ編みを教えて頂きました。


130206_10457E01_20130208231522.jpg
前回来れなかったSa~*ちゃんがまずはねじり編みのストラップから。
プロのりぶ先生はこんなことしないけど、服に洗濯バサミでくっつけて編んでいくと初心者でも編みやすいのよ―。

そう、実は第2回めなんです、前回UPしわすれました。
前回はこちらを編んだよ―。
TS3Z0150_20130208232736.jpg


TS3Z0201_20130208231524.jpg
今回はビーズを編み込んだブレスレット。こんなふうに編んでいきます。
好きなヘンプの色とビーズを選んで。

TS3Z0203_20130208231527.jpg
出来上がったのがこちら〜。
ちなみに私はピンクとキラキラビーズ(娘に取られそう)

TS3Z0202_20130208231526.jpg
もう一つお願いしてストラップも編みました。
こちらは蝋引き糸の平編み。猫ちゃんのチャームがツボ。
りぶさんのお友達の作家さんの手作りの陶器のチャームでどれもかわいい。



ヘンプ編み、みんなでワイワイたのしい〜。
りぶさん、また次回もおねがいします。
次回はネックレスです。たのしみー。

ポチッとしてくれたら励みになるよん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2013/02/08 23:24 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(4)


