*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お教室の石けんをカットしました

sumirinさん、Kさん、Tさんの石けん、キレイに出来ました〜。

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001-1_20121127213712.jpeg

お教室では作った石けんをお持ち帰りする事も出来ますが、
今回は保温お預かりしてカットしました。
もう解禁していますので、使うのが楽しみですね。


そしてsumirinさんローフードの講習をお願いして、
グリーンスムージーを教えていただきました!
その様子はまた改めてー。



ランキング参加中!
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

タグ : グリーンスムージー ローフード お教室 石けん

[ 2012/11/29 08:45 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(2)

秋の石けん教室

先日の石けん教室でシアバター入りの石けんを作りました。

3回目のsumirinさんと友達の3名です。
TS3Z0113.jpg
ん??ボウルが4つ。。。

そう、私も一緒にぐるぐるしちゃいました♪
一人孤独に作るより断然楽しいです!^^



それぞれお好きな香りと、お好きなクレイで2層のレイヤーの石けんを作りましたよ。
TS3Z0112.jpg

sumirinさんはAEAJアロマテラピーアドバイザーでもあり、フラワーエッセンスプラクティショナーもお持ちで、石けん教室にフラワーエッセンス持参で来てくれて、石けんにフラワーエッセンスも入りました。


フラワーエッセンス自体には、香りとかは無いんですね!
(何も知らなくてスミマセン)


どんな石けんになるか楽しみですね〜。
今回はお預かりして保温しました。
保温は完了しています、そろそろカットです。
TS3Z0114.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ポチッとしてくれたら励みになります。
[ 2012/10/28 21:01 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(2)

蜜蝋でハンドクリーム

お友達ママさんが「涼しくなって来たら急にカサカサして来ちゃって…」

と、急遽ハンドクリームを作りに来てくれました。

話に夢中で気付けば出来上がりの写真も無く。。。
TS3Z0239.jpg



さて、涼しくなって来ましたので、10月はシアバター入りのしっとり石けんを作りたいと思います。
お教室で作りたい方は、メールフォームでお気軽にお問い合わせ下さ〜い。


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/09/27 16:12 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(0)

夏休み中の石けん教室 とイベントのお知らせ

ご要望がありますが、
石けん教室は夏休みの間はお休みさせていただきますm(_ _)m

今月、7月中で石けん教室が出来るのは、残すところ、

    17日(火)
    18日(水)
    19日(木)
    20日(金)

です。
ご連絡お待ちしています。






そしてイベントのお知らせです。

7月25日(水) 和風レストランみよし 宴会場にて

         「親子フリマ」を開催します!
          時間 10:00~1300

私も当日は子供も一緒にいるので、気がついた方お声かけて下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/16 11:06 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(0)

7月の石けん教室

先日来て下さったアロマセラピストのYさんの石けんです。
sumirinさんのご紹介で早速作りに来て下さいました!

ML_TS3Z0132.jpg
さすがセラピストさん、計算されています。


シリコンモールドを持参です。
クローバーとハートの型だったので
1バッチを違う色付けと香りにしました。
ML_TS3Z0134.jpg



型入れがゆるめの生地だったのと、柔らかいシリコンモールドだったので、
うちで預かって保温しました。


とても楽しく作れました〜。ありがとうございました。


~私信~
Yさん、保温終わりました、固まってますよ。
もう少ししたら型出し出来ると思うので、ご連絡しますね!



ランキングへぽちり♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/07 21:10 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(2)


