*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルハンカチ

ペットボトルハンカチを作りました。

TS3Z01430001.jpg

もともと持っていたガーゼの生地と、さとちゃんはぎれのダブルガーゼでw


袋になっているので、サニタリーポーチとしても、保冷剤を入れてもいいし、
外出先で買ったペットボトルが水滴でビショビショにならずにバッグへ入れられます。

もちろん、ハンカチとしても使えるよー。

柄違いでいくつか作ってみた〜。


ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/20 20:00 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)

キーケース

さとちゃんはぎれでまた作ってみた!


TS3Z0145.jpg


カギがジャラジャラするのが嫌いなので、
すっぽりかぶせるキーケースです♪

紐(家にあったもの)が長めなので
首に下げても、バッグの持ち手につけてもいいかも。

これは試作品。
手が慣れたら沢山作りたいなぁ。


ポチッとランキングへ GO♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/18 10:57 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)

がま口

お友達のめぐちーぬがかわいいがま口をつくってて、

気がついたら100均でがま口のパーツを手に取っていた。


そしてハンドメイド仲間のさとちゃんから
かわいいハギレをいっぱい頂いたので、ちくちく作ってみたよ〜。


何を血迷ったのか、斜めのがま口。
中心が分りにくいったら。
5087881_1698813942_32large.jpg


中はこんな感じ。
120709_22537E01.jpg


100均の口金は固いのゆるいのとばらつきがあるよ、
娘でも開けられるようにゆるめのをゲット。
ヘボヘボだけどなんとか形になりました。
縫い物は習うより慣れろだね、今度はもっと可愛く作りたいなぁ。



ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/07/09 23:43 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)

稲荷市本日開催と、ソーイングボトル

本日、6月15日、
沼津あげつち商店街「稲荷市」にハンドメイド仲間で出店です!
リバーサイドホテル前 9時~12時で~す。
私もちょっとだけお手伝いで行きま~す。
皮小物、布小物、編み小物、布バッグ、その他雑貨、こだわり素材の焼き菓子
等などで出店で~す。

他にも、色んなお店で賑わってますので、
お近くにお越しの方は、ぜひぜひお寄り下さいね!




そしてそして
この前作って好評だったカルトナージュのソーイングボトルを作ったよ。
E58699E79C9F-2.jpg
色違いで3色!

E58699E79C9F.jpg
ふたを開けると内側にはピンクッションが。

E58699E79C9F-1.jpg
磁石で外してフタの上につける事も出来ます。

E58699E79C9F-3.jpg
ハンドメイド仲間のサトちゃんから頂いた糸巻きもいれて♪

磁石で取外しの出来るピンクッションはフタの上にくっ付けても使えます。
中にしまってフタをしちゃえば針が危くないよ~。
ちょっとほつれたとか、ボタン付けとかサッと出せるように置いておいてもいいね♪






ランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/06/15 01:12 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)

瓶入りソーイングセット

可愛いビンがあったので、カルトナージュしてソーイングセットの瓶を作ってみたよ。
TS3Z0002.jpg



蓋を開けると裏側がピンクッションになっています。
TS3Z0005.jpg
フタの上がピンクッションになってるのもあってコロンとして可愛いけど、これなら蓋を閉めれば小さな子供がいても安心。
どこにでも置けて、すぐ出せる、ボタン付けとか、ちょっとほつれちゃった~くらいではこんなセットで充分かなと~。




ピンクッションが可愛く出来たので、貼付けちゃうのが勿体なくて、中に強力磁石を入れて取外しが出来るようにしてみたよ。
TS3Z0004.jpg



中身はとりあえず100均の携帯用のソーイングセットを入れたけど、可愛いボタンとか糸巻きなんか入ってたら可愛いよね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



Read More

[ 2012/02/17 00:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)


