*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さみたんから~♪

ぉ嬢のゲーム、今回は忙しかったらしくみなさんとゆっくり絡めなかったんだけど、
たくさん絡めた(笑)さみっちゃんこと、さみたんが自作のアクリルハーフモールドをもう使わないけど使う?とお声かけていただいて、

遠慮なく送っていただいちゃいました~。
さみたん、ありがとうー。

CA3A1206.jpg
すごくキレイ!もしかして新品!?
どちらかは1度くらいしか使ってないんだって!ピカピカー


CA3A1207.jpg
あと、石けん、バターミルクとヨーグルトパウダー、
ラベンダバスパウダー、コラーゲンのドリンク~♪
これらで、ウツクシクなるわ!(爆)


CA3A1208.jpg
CA3A1210.jpg
石けんさんは、どれもさみたんらしく可愛い~。
ムルムルアロエ  いちごちゃん  栗皮みかんはちみつ石けん

ありがとう~。
大切に使わせていただくね!
そのうちお返し送るからね~~気長に待っててねー。


素敵な石けんがいっぱい!
ランキングへポチッとGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/12/14 19:00 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

ぉ嬢からゲームの商品が届きました♪

ぉ嬢のゲーム、今回の優勝賞品は、前回優勝者のぉ嬢からです!


CA3A1203.jpg
じゃじゃ~ん!
すごいでしょうこの棚が賞品です!
ぉ嬢の手作りなんだよ~。ぉ嬢の記事で見た方がキレイ
さっそくダイニングの片隅に置いてますー。



CA3A1205.jpg
あと、ちょうど最終日が私の誕生日だったのでプレゼントも!
ご当地お菓子や石けん~(人'∀`)アリガトウー

CA3A1209.jpg
ぉ嬢の石けんはツルツルでいい香り~、そしてかっちょいい!
    「ROSE」       「yogurt」

ありがと~~~。大切に使わせていただくね~。


( ´艸`)も、勝者だけが味わえるのね~。
優勝者は次回の商品提供者となるので、頂いて浮かれているのもつかの間、
次回までに賞品を何にしようかと剥げる思いで悩むのです(爆)

次回は来年♪
あ~、素敵なのを頂いてしまっただけに、悩むわ~。


素敵ソーパーさんがいっぱい!
ランキングへポチッとGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[ 2011/12/09 13:01 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

ヘンプ編みの りぶさんち

仲良くしていただいてるりぶさんのお家へおじゃましました。

以前にモダマのネックレスを作っていただいて→
母にプレゼントしたので、自分用が欲しくなってオーダーさせて頂きました。
今回はヘンプの色やウッドビーズなどを決める工程です。
りぶさんの色とりどりのヘンプとウッドビーズに迷いに迷ってデザインを決めました。
CA3A1133.jpg
これはほんの一部。


これから編み編みして、次回お会いできる時に糸の終わりにつける小さなビーズの色などを
全体のバランスを見て決めて出来上がりになるそうです。
出来上がりが楽しみ―。
CA3A1135.jpg
見れば見るほど迷ってしまうー


せっかくなのでヘンプ編みを体験させて頂きましたー(^0^)
ねじり編み(?)で編んでいって、編み終わりにウッドビーズをつけてフサフサをほぐして出来上がり。
10分もかからないで、かわいいストラップになりました♪
CA3A1136.jpg
ネジネジ部分ほぼ私作(^o^;; "ほぼ"デス。


ヘンプには色んな色があるのでお好みで作れるそうです。
初心者はストラップやブレスレットが簡単に作れるそうです。
CA3A1137.jpg
イベントに出される品々の一部。カラフルで可愛い

これはりぶさんの名刺。ちっちゃなヘンプ編み付き♡
CA3A1143.jpg


そして、リブさんのお友達で養蜂をされている方の自家製蜜蝋を分けて頂いちゃいました!
すっごく綺麗な黄色であま~い香りがします^^
CA3A1140.jpg

これでリップクリームを作ってみました♪(りぶさーんレシピです♪)
CA3A1142.jpg

~ みつろうクリーム(リップ) ~

ホホバオイル(キャリアオイル)10g
みつろう         1~3g
お好みの精油         2滴 (入れなくても)

ビーカー(耐熱容器)にホホバオイルと蜜蝋を入れて湯煎にかける

60℃位になって全部溶けたら竹串でよく混ぜて容器に流し入れる
(精油を入れる前に一度固まらせて好みの硬さか見るといいです、今回は2gです。精油を入れてからは再加熱できません)

粗熱が取れて少し固まりかけたら精油を入れて竹串でよく混ぜて出来上がりー。
CA3A1144.jpg
小さなジャム瓶に作ったよ。


蜜蝋(ミツロウ)には保湿・柔軟作用のほか、ハチミツやローヤルゼリーなどと同じで治癒特性があるのでクリームや軟膏などの優れた原料なんですよ!
とても貴重なものをありがとうございました!大切に使わせて頂きますね。




お昼にりぶさんがミルでゴリゴリ挽きたてのコーヒーをいただきながら焼きたてのパンをごちそうになって
とっても楽しい1日でした。(パンは美味しくて気づいたら食べちゃってたのでごめんなさい画像なしです
美味しいケーキと挽きたてのコーヒー♡
CA3A1134.jpg


イベント準備でお忙しい中、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています^^



ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
次は石けん記事をUP出来そう♪
[ 2011/09/28 10:00 ] いただきもの | TB(0) | CM(12)

みやびさんから~月桃の種

みやびさんから月桃の種を分けていただきました~。

おまけに色々と沖縄グッズも、ありがとう~。
パイン炭って本当にパイナップル輪切りの炭だわ!

CA3A0831.jpg


月桃って種を蒔いては次がさせるのに1~2ヶ月かかるんですって!
水やり忘れないようにしないとね!

(4/16追記)月桃の種を植えましたー。はなちゃんのやってた卵のパックで~。
CA3A0832.jpg




春は色んな植物を植えたくなるね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


Read More

[ 2011/04/15 12:53 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

ぉ嬢から~♪

紹介が遅くなってごめんね~。
実は去年記事を下書きしといてUPしてなかった!
ほんとゴメーン。


ぉ嬢のゲームで、順位の上の人にクリプレを送ろうと言う企画♪
ぉ嬢たんから頂いちゃいました♪



ぉ嬢の石けん3個!!
そしてそして
ハニカムスクエアシリコンモールド!!
これ欲しかったの~(人'∀`)
CA3A0732.jpg



石けんは、手前が「珊瑚」奥左が「アヤムラサキ」、右が「Green*」
うーん、美しい!
うまく写真撮れてなくてほんと申し訳ない!(>o<)
CA3A0735.jpg


粉ものオプションも沢山!
CA3A0733.jpg

お菓子もいただいてたんだけど写真撮る前に消えていた。
ご当地お菓子♪美味しかったよー。


どれもありがとうー。
さー、今年はこのOPを使ってカッチョいい石けんを作るぞー!(作りたいなぁ。)

ぉ嬢、ありがとねー。
これからも、こんなマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします^^


ポチッとするとランキングへ飛びます。
押してくれるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/02/21 16:25 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)


