*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス

メリークリスマス!

みなさんいかがお過ごしですか?


プレゼント、とっくにAmazonからと届いていたけど、
ラッピングしてないことに気づく!!


慌てて袋に入れたり、包んだり。。。
ま、分かっているとは思うけど、小1の娘には一応、サンタさんからとしてそっと枕元に置きます^^
お兄’sもその夢を壊さないために24日はまだお預け。


今年はこんな感じで大盤振る舞いです
サンタさんも大変よ―。

5087881_1855447612_145large_20121225011431.jpg

しかも、Wiiuの設定に1時間以上かかるし。。。日本中で設定中なのかな?(笑)



てなわけで、今年も後1週間切ってしまいました。
年末はバタバタすると思います(アレやってない、コレもやらなきゃ!)
ので、これが今年最後の更新になると思います。


来年も石けん作りは今まで通りゆるゆるっとやっていきますけど、
新しいことも始めてみようと思っています!


2013年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
みなさま、良いお年を〜(^0^)/~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








[ 2012/12/25 01:15 ] くらし | TB(0) | CM(0)

ChiQ ChiQ Yaに行ってきました

11/21に「ヘンプな毎日」のりぶさんが出店されるときいて、
イベント「ChiQ ChiQ Ya」へ行ってきました!


マイホームセンターのモデルハウス一軒を貸し切ったyummyさんと布くもりさんの合同のイベントだそうです!

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001.jpeg
布小物や革小物、手作りパンなどもありました〜。

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001-2.jpeg
人ひとヒトで、奇麗に撮れませんでしたが、こんな感じで素敵なものいっぱい。

box-s-pjmh3ewakz4fkk35o75y6u3yui-1001-1.jpeg
2階のりぶさんのブース。
ヘンプ編みのいろいろ〜。

意外や意外、手作り仲間って繋がってるんだーとビックリしました。
りぶさんのビーズの先生が、お兄の幼稚園ママさんだったり、ベビースイミングで一緒だったママさんも出店していて、手作りの輪ってすごいな〜。



121127_1415~01
りぶさんの石包みのネックレス♡
いつか自分でも編めるようになりた〜い(私、編み物苦手なんです)
実母には色違いのアメジストをあげました。

シュシュとアクリルたわしもりぶさん作!
シュシュは娘にあげようと思ったけど私が愛用(笑)
アクリルたわしは勿体なくて使えません(笑)


手作り品ってパワーもらえるよね〜。
自分もがんばろって思います^^

りぶさんのブログ→


ポチッとランキングへGO
応援ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/11/27 14:49 ] くらし | TB(0) | CM(2)

夏休みの工作

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか〜?
私は石けんどころか、布や糸に全然作れておりません(汗)


でも今日、小1の娘の夏休みの宿題がやっと終わりました!やったー^^



最後に取りかかったのがこれ。
1年生なので自由研究は無いけど、工作か絵、読書感想文か書道のどれかをチョイスするとの事。


手芸だったら楽しいのになーって思っていたら。。。
「工作がしたい!」と言ってたので、近くの浜で拾ってきたシーグラスと貝殻、

そして、この前海に泳ぎに行った時に実際に見た(タコ以外の)魚を絵に描いて(切り抜くのは私がやったけど)木箱に接着剤で貼り付けて出来上がり。
5087881_1740281600_207large.jpg

私的にはお魚を糸で吊るしてユラユラさせたかったけど、娘はこれでいいそうです。
いっちょまえにタコは岩の近くに、ヒラメは下の方、小さい魚は浅いところってこだわってたよー。


宿題も終わって一安心♪


明後日はラグビーの合宿に伊東へ同行して来ま〜す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2012/08/16 21:47 ] くらし | TB(0) | CM(0)

金冠日食

今日は金冠日食でしたね!



私の住む沼津市は赤線のところなんですよー!
map_small.png

小学校も7時からみんなで観測が出来るようにしてくれた!
日食グラスは事前にネットで購入!家族ではりきっていましたが、
残念ながら私の地域では、ちょうど金冠の時刻は厚い雲に覆われてしまいました (T0T)オーノー

しかも、雲の具合ではうちの日食グラスでは見えないのに、学校で用意された物は雲に少し隠れててもハッキリと見えてるー!あうー(T0T)






でもね、がんばってみていたら、
雲の切れ間から細~い太陽の一角が見れた!
一瞬だったけど。




終わりかけになったら晴れて来ました。
写真撮ったけどほぼまん丸。う~ん、残念です。
5087881_1647158149_47large_20120521214037.jpg
日食グラス越しに携帯で。もうほとんど終わった頃にやっと雲から顔出した日食(汗)



みんなの住む地域ではどんな風に見えたかな~?
来月6日の金星が通過するヤツも見たい!でも金星は・だよね。。。(^o^;

オリジナルバナー作ってみた!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

[ 2012/05/21 21:49 ] くらし | TB(0) | CM(2)

卒園

16日は末の娘の卒園式でした。

DSC_0002_20120321132613.jpg
(先日髪切りましたよー)
3年間通ったこの幼稚園、先生方ともお別れです。


お兄ちゃんの通ってるラグビースクールも転勤のH兄弟や6年生も卒業でお別れ。
120320_15597E01.jpg
送別会の自転車の国、楽しかったねー。


何度か石けん作りに来て下さってたnaoさんも転勤が決まってお引っ越しされるとの事。
最後にもう一度石けん作りしたかったけど、出来ませんでしたね。。。
今までありがとうございました!


春はなんだか寂しいです。。。





さー、娘も春からやっと小学生!
新しい生活になります、私もがんばるぞー!

よろしくポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

[ 2012/03/21 13:15 ] くらし | TB(0) | CM(6)


