*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん4種

最近作った石けんの一挙UPです。


mizutama
富士山コンフェの残りを棒状にして入れました。

~mizutama~
オリーブ(ゼラニウムinf)、ココナッツ油
パーム油、牛脂、Sアーモンドオイル、ROE
ファーム富田ラベンダー蒸留水(水分半量)
ブルーコンフェ石けん
精油ラベンダー、パチュリ、レモン
2010 1.13作製






ローズゼラニウム
ゼラニウムをたっぷり使った石けんです。

~ローズゼラニウム石けん~
オリーブオイル(ローズゼラニウムinf)
ココナッツ油、パーム油、牛脂
スィートアーモンドオイル、ROE
自家製ローズゼラニウムドライハーブ
   ”   芳香蒸留水(半量後入れ)
ゼラニウムEO
2010 1/13作製





ゼラニウムレイヤー
上2つの石けんを2層にした石けんです。

~ゼラニウムレイヤー石けん~
オリーブオイル(ゼラinf)、ココナッツ油
パーム油、牛脂、Sアーモンドオイル,ROE
ラベンダー芳香蒸留水、ゼラニウム芳香蒸留水
精油:ラベンダー,パチュリ,レモン,ゼラニウム
2010 1/13作製





kouhaku
海外ソーパーさんが素敵な石けんを作っていたので真似っこしてみました。
センター分けしてぐるりとスジを入れてみました。
棒が細かったのか思ったようなラインが出なくて残念。こんな風にしてみたかったの→

これは、お正月石けんの保険に作っておいた石けんです。
出番を待っている間にすっかり出そびれちゃいました(汗)


~KOUHAKU~
オリーブオイル、ココナッツオイル
パーム油、シアバター
ローズクレイ、FOペアベリー


あー、一気に紹介出来てすっきり!!
↓ポチッと↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

明日は、幼稚園の雪見遠足でぐりんぱに行って来ます。アイムソ~リ~♪







[ 2010/01/28 18:41 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(16)


