*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室と噛みつきザル被害者が!

今日は市内から来られたFさんの石けん教室でした。

以前、期間限定で置かせていただいていた「hanna」さんで購入して下さったご縁で、石けんを作りに来て下さいました。

お子さんが肌の弱いそうで、お子さんの好みの香りのローズマリーやティーツリーなどをチョイスした石けんに。
あと、普段使いの蜜ロウクリームも作りました。


Fさんはとっても明るくて話題豊富な方で、初めてお会いしたのにずっと楽しくお話ししながら石けん作りをしました。
CIMG3811.jpg
石けん作りの為にこのエプロンを縫って来たそうです!スゴい!

なかでもびっくりしたのが、三島や裾野で大暴れしている噛みつきザルに噛まれたそうです!
それも、巷で大騒ぎになる前の出来事で、沼津市第1号なんですって!!
騒ぎになる前だったのでニュースにはならなかったそうですが、夏休み中にベランダで遭遇、背中を噛まれ、ハンガーに干してあった洗濯物もひとつ一つ落とされたそうです!ハンガーはちゃんと残して(゚m゚*)プッ
それにしても、人慣れしてる猿だよねー、洗濯物わざわざ落として行くなんて。

作った石けんはお預かりして後日カットをします。

ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/09/30 15:41 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(10)


