*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室と納品

今年、なかなか出来なかった石けん教室。

3月の震災で、計画停電などもあって、予定していたのも中止に。

停電だー、節電だー、など言ってるうちに体調を崩して受付出来なくなったり。。。





そんな1年だったけど、
11月の終わりに石けん教室に来てくれたKさんから
カットした石けんのお写真送っていただきましたー。

    securedownload.jpeg

石けん作りには興味があったけど、なかなか作るまでに至らなかったのだそう。
でも、アロマテラピーアドバイザーでいらっしゃる方で、ご自分の精油とフラワーエッセンスをお持ちになっての石けん作りでした~。
フレンチピンクでゆるマーブル、精油と贅沢にもフラワーエッセンスを入れた
Kさんのイメージぴったりの素敵な石けんが出来上がりましたー。

私ってば、作っている時の写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。。。






そしてそして、今日はお二人に頼まれていた石けんがやっと渡せました~。
(娘の水疱瘡もあったりしてね、今はもうすっかり元気です)


市内のいつも作りに来て下さってるUさん。
息子クン用の石けんが無くなってしまうとの事でした、、お教室出来なくてすみません。
在庫が無くなる前に解禁した石けんをご希望通りに作って渡せてよかったぁ。


もうひと方は、バザーで石けんを手にされて、
身内の方にも使ってもらいたいと、ギフトご希望で。ありがとうございます!
同じ学校なのですが、なんとすぐご近所さんでしたー。
みなさんに気に入っていただけたら嬉しいでーす。





今年も残すところあと5日。
やらねばならぬ事があれと、これと、色々あるのになかなか重い腰が上がりません。(ひ~)

がんばるぞー!そして来年もー。

ポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/12/27 00:19 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。