*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品展に選ばれました!

 夏休みの自由研究の長男君の作品~


「紙の研究」~いろいろな紙漉き~


    CIMG3631s_20100903075215.jpg




が、なんと!学校内の選考で選ばれて市の研究作品展に出展される事になりました。
うちの学校からは3年生から6年生まで14作品出展されました。


ううっ!こんな事ならもっと丁寧な字で書かせるんだった~!!
こんなうちのへなちょこ研究、恥ずかしいけど子供には励みになるよね!
選ばれてるのはもっともっとすごい研究があるんだろうな~(ドキドキ)

9月4日(土)~ 9月5日(日)
9:30~16:30
沼津市民文化センター

お近くの方は足を運んでみて下さいね~。



こちらもポチッと。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/09/03 07:53 ] くらし | TB(0) | CM(10)
人生初雑草煮やった甲斐があったね。
おめでとう~!
[ 2010/09/03 11:12 ] [ 編集 ]
エノコログサ大変だったでしょう。
どのくらい煮た?
カセイソーダは入れた?
息子君、思い出になるね♪
見に行けないけど、おめでとう!!
[ 2010/09/03 12:28 ] [ 編集 ]
おめでと~う♪
頑張った甲斐があったね!
紙の研究かぁ~面白そうだね^^
[ 2010/09/03 20:23 ] [ 編集 ]
人生初雑草食べた甲斐があったね。
おめでとう~!
[ 2010/09/03 20:28 ] [ 編集 ]
キャハ~おめでとう♪
yutakonさんとヒカルさんの微妙な違いのコメントに
わらっちゃった^^

次は、県まで行くかもよ~

そして、全国へと(ワクワク)
[ 2010/09/03 21:32 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
煮た煮た~。
もっと沢山の種類やりたかった。(私が)
[ 2010/09/05 08:44 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
エノコログサっていうのね。初めて知ったよ。

重曹と煮たよ。本には石けんと煮るというふうなのもある。
見に行ったらみんなすごい大作揃いだった。
子供だけでは絶対完成しないようなものばかり。
[ 2010/09/05 08:47 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
紙の研究、意外と私も面白かったよ。
草から作る方をもっともっと沢山やりたかったな。
[ 2010/09/05 08:48 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
だから食べてないってー(^o^;;
[ 2010/09/05 08:48 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
県までは行かないよー。
もっともっとすごいのが選ばれてた。
お友達のが県に選ばれてたんだけど、夏休み中、パパママ総出でがんばったんだって。
私はそこまで出来ないわ~。
[ 2010/09/05 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


