*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘と手づくり~

今日は娘っこの幼稚園が参観の代休で休みでした。
休みだけど、ちょっと風邪っぽいのと、小学校はふつうにあるのでどこへいくでもなく。。。

チップ☆の容器と割りばしで編み機を作って編んでみたりー。
目が飛んだり、休み休みなので1玉編み上がるのはいつの事かしら?
CIMG3793.jpg



おやつにパンをと、黒糖をパンを焼きました。
涼しくなったのでオーブンを使うのが苦じゃなくなるねー。

そのまま食べても何か挟んでも~。
CIMG3794.jpg

娘っこは顔を作ってました。顔に見えるかな?(汗)
CIMG3796.jpg





急に涼しくなったから長袖の服を出さなきゃね!ポチッとヨロシク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/09/24 15:35 ] くらし | TB(0) | CM(10)
No title
UP早すぎ~(笑)
娘ちゃんの編み編みは完成したのかな?
女の子って、とっても不思議じゃない?
とっても力になってくれるかと思いきや
プイッとすねたり・・・
うちのジャイ子はそうなの(-_-;
私も二人だけの時間を増やしたほいうがいいのかなぁ~



[ 2010/09/24 22:21 ] [ 編集 ]
いいね
娘ちゃんと色々手作りなんていいな~。
私もそういう母娘憧れていたのに・・生まれたのは男の子^^;;
つくづく残念・・・。

パンで作ったお顔ねぇ。。。えーと「お母さん?」違うか~。

[ 2010/09/25 15:21 ] [ 編集 ]
No title
これって、小学生のころに夢中になったリリアンのチップ☆版?
なんだかなつかしー。
あれって、結局何を編んでたんだっけ。
何が出来上がるんだったっけ。
うー、思い出せない。
[ 2010/09/25 16:58 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
この編み物は進んでいませーん。
子供が編み始めると目は飛ぶし、よりの本しかかかってないとか、そんなのばかりです。
女の来ねー、気分が乗ると、忙しい時でもやると言ったらやるって感じで。。。でもその気持ちは大切にしてあげないとね!
[ 2010/09/27 14:09 ] [ 編集 ]
まゆ★さんへ
まゆさんも甥っ子さん?姪っ子さん?とかとも楽しそうにやってるよね~。
子供と何かやる時は寛大な気持ちでないとでないね。

パンねぇ、目とかホッペとかみんな膨らんで落ちちゃってるの。
一応自画像らしけど、、、。
こねくり回したので固いパンになったみたい。自分で食べてもらいました(笑)
[ 2010/09/27 14:12 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
そーそー!リリアンのでっかいバージョン♪
あれって、結局何になったんだろうねー。同級生で長ーく編んでベルト代わりにしてた子が居たなぁ。
毛糸でこのくらいで編むと子供の細いマフラー?みたいなのになります^^
[ 2010/09/27 14:15 ] [ 編集 ]
なつかし~~~。
小さい頃、やったよね。←リリアン。
結局編んでそれからどうしたのか覚えてない・・
このサイズなら中にゴムを通してシュシュにしてもかわいいかも。
いやー、しかし。
まころんさん、めっちゃいいお母さんだわ。

あ。ザク石けん。
ダンナに見せたら「絶対作って!」って。
さすがにあそこまで手が込んでたら無理だろ~。
丸めてハロは?って言ったら「いや、ザクで。」と却下。
でももったいなくって使えないよね~。
[ 2010/09/28 12:51 ] [ 編集 ]
『Bigリリアン』だ~!!たのしそぉ~。
チップ☆と割り箸なんて、私には思いつきません。
すごい!ホントに感心しました…。
家は男の子だけだったから(もう成人してますし・・・)
こういうのなかったからなぁ・・・。
パンも美味しそうですね~。
うちの長男は、いまパン屋さんで働いてます。
「生地さえあったら家でも作ってあげる~」
というので、いまホームベーカリー購入を思案中です。
[ 2010/09/29 09:17 ] [ 編集 ]
みょうが☆さんへ
リリヤン、みんなやったよねー。
始め、本当のリリアン(リリヤン?)をやろうと思ったけど、小さ過ぎて5歳児にはまだむりだった。
んで、急遽この編み機にしたのー。
まだ全然出来てないけど、そうね、かわいい毛糸で編んだらシュシュにしてもいいかも!
[ 2010/09/30 08:45 ] [ 編集 ]
mukuさんへ
これはね、長男が幼稚園の時にハマってたのよー。
当時は牛乳パックでやってたよ。
たしか、伊東家の食卓でもテッシュの箱でやってたなぁ。
もっとでっかい箱でやればセーターも夢ではない!?(笑)

わぁ!息子さんがパン屋さんなんだー!
いいなぁ、おいしいパン、焼いてもらったらUPしてね!
[ 2010/09/30 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


