*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室と噛みつきザル被害者が!

今日は市内から来られたFさんの石けん教室でした。

以前、期間限定で置かせていただいていた「hanna」さんで購入して下さったご縁で、石けんを作りに来て下さいました。

お子さんが肌の弱いそうで、お子さんの好みの香りのローズマリーやティーツリーなどをチョイスした石けんに。
あと、普段使いの蜜ロウクリームも作りました。


Fさんはとっても明るくて話題豊富な方で、初めてお会いしたのにずっと楽しくお話ししながら石けん作りをしました。
CIMG3811.jpg
石けん作りの為にこのエプロンを縫って来たそうです!スゴい!

なかでもびっくりしたのが、三島や裾野で大暴れしている噛みつきザルに噛まれたそうです!
それも、巷で大騒ぎになる前の出来事で、沼津市第1号なんですって!!
騒ぎになる前だったのでニュースにはならなかったそうですが、夏休み中にベランダで遭遇、背中を噛まれ、ハンガーに干してあった洗濯物もひとつ一つ落とされたそうです!ハンガーはちゃんと残して(゚m゚*)プッ
それにしても、人慣れしてる猿だよねー、洗濯物わざわざ落として行くなんて。

作った石けんはお預かりして後日カットをします。

ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 15:41 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(10)
噛みつき猿のニュースを見るたび、まころ~ん思い出すよ。
Fさん第1号ですか。もう傷は癒えたのでしょうか。
お大事にしてください。
[ 2010/10/01 09:35 ] [ 編集 ]
こんにちは、猿に噛まれた第1号です(^_^;)
↑yutakonさんコメントありがとうございます。
傷は治ってます。
後、1回破傷風の注射を打たないといけないです。
噛まれた(1回目接種)日から1年後の来年のお盆に(-_-;)

石けん教室とても楽しかったです♪
まころんさんのお人柄のおかげで
私一人でも緊張することなくおしゃべりがはずみ
楽しいひと時になりました。

石鹸のできあがりが今からとても楽しみです。
また作りたいと思いますので宜しくお願いします。
[ 2010/10/01 13:19 ] [ 編集 ]
猿に噛まれた?すっげ~
でも顔じゃなくてよかったよ~^^
破傷風の注射ってことは、いろんな雑菌を持ってるんだろうね
この辺も、最近サルが出没するらしいの
山に食べ物がないか、誰か餌あげてるのかも・・・

この前、車の前を横切ったサル!手にリンゴ持ってたもん
息子と二人して、大騒ぎした(笑)

どんな石けんができたのかしら~ん♪
[ 2010/10/01 16:44 ] [ 編集 ]
噛み付かれちゃったんですか~~~!
大変!!!お忘れなく破傷風ワクチン打ってくださいね。

バザーまで後どのくらいつくるのかしら?
何種類できるか楽しみ♪
[ 2010/10/01 16:55 ] [ 編集 ]
家に近所にもどこからかサルが来て、
去年、長男が遭遇。
にらみ合って、去って行ったらしい。
今考えると、噛まれなくてよかった~。

噛みつき猿のニュース見るたびに、まころんちゃん思いだすよ。
被害には合わないでね。
Fさん、ほとんどいいようだけどお大事にしてください。
[ 2010/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
ニュース見ると私を思い出す??
決して私が噛み付いているわけではなくってよ?(爆)
Fさん(naoさん)はもう大丈夫だそうです。

あの猿、きっと飼われてたかなんかですっごく人慣れしてるのよ。
だから網とか檻なんかじゃ捕まらないって。
いつまでつづくのやら。。。
[ 2010/10/03 08:02 ] [ 編集 ]
naoさんへ
naoさん!お返事遅くなっちゃってスミマセン。

お越しいただきありがとうございました。
naoさんの石けん,型出し出来ましたよー。いつでもカットしにいらして下さいね。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2010/10/03 08:04 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
キャンたんちほうにも出没するのね、猿!

でも噛みつきザルはこっちだけだと思うよー。
飼われていたのが逃げたのか捨てられたのか、やたら人間の生活の慣れたヤツみたいです。
網戸開けて仏壇の桃とかまんじゅうを手にもって食べてマズいとポイッと捨てるそうです。
襲うのも女性や子供ばかりだから舐めてるよねー。

石けん,今度UPするねー。

[ 2010/10/03 08:08 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
そうなんですって。
さすがナース!気がつく所が違うわ。

背中だったから初めは引っかかれたと思ったそうですが、あとから歯形で噛まれたと分ったそうですよ!
破傷風の注射って1年後にも打つんだね、その費用って自腹なのかな?大変です。

最近猿のニュース聞かないけど、またどこかに出没するのかなー、ああ怖い。
[ 2010/10/03 08:12 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
わー、ミュシャさんち方も猿出るのね!全国に猿は居ると思うけど、民家周辺に出ると怖いよね。
お子さん、何事も無くて良かったよー。
こっちの猿だけだとは思うけど、きくところによると女性と子供ばかり狙われるんだって!
人になれて怖いよー。

> 噛みつき猿のニュース見るたびに、まころんちゃん思いだすよ。
あははー、私が噛み付いてるわけではなくってよ?(笑)
最近大人しくしてるみたいだけど、捕まったニュースは聞かないからまだまだ油断出来ないよ。
[ 2010/10/03 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


