*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けんお包み中~ 風邪引いてまんねん。

委託先に届けるべく、せっせと包んでおりました。昨夜。。。



先週の地元のお祭り前夜祭で雨に打たれ、すっかり風邪モード復活です。
なんたって食べ物の味がしない。美味しくない。
だからって痩せないのが悲しい所なんですが。。。





苦手なラッピング~。
素敵なラッピングを見てうっとりしても真似出来ないのー。

CIMG3864_20101015084903.jpg


グラシン紙で包みました。
毎回シンプルではございますが、こんな感じで。。。

ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
明日は延期の延期になった幼稚園の運動会!お天気は大丈夫そう。
お弁当作らなきゃ―。












~イベントのお知らせ~
title_1_20101011201552.jpg

委託させていただいてますCat's Pawさんが10月17日にイベントに出店されます。
私の石けんも少~しばかり並ぶ予定です。(まだまだUPしてない石けんが!)
私は居りませんが、お近くの方は足を運んでみて下さいねー。


第6回 浜松秋のカントリーフェスタ

10/17(日) 11:00~16:00
 浜松市総合産業展示館 第1展示場 (浜松市東区流通元町20-2)
 ★入場無料

■お問い合わせ
 YOU YOU
 Tel 053-922-3880
 FAX 053-922-3881
[ 2010/10/15 08:56 ] 石けんの道具 | TB(0) | CM(14)
がんばれ~!!
私も風邪っぴき。次男、長男、夫、私の順で発熱・・・。ひさしぶりの風邪に参りました・・・。
まころんちゃん、風邪の中、運動会大変だけどがんばれ~!!

ラッピングすごく美しい~♪ですv-238
落ち着いた色だね~。みなさんに喜ばれるといいねv-360
[ 2010/10/15 09:58 ] [ 編集 ]
まころんさん、食べ物の味がしないって鼻が詰まってしまってるんでしょうか?
もし鼻詰まりなら早めに耳鼻科に行くことをお薦めします。
私の友人が二人鼻風邪だしとそのまま我慢していたら蓄膿症になってしまい、治るのに1カ月程かかっていました。
私は花粉で鼻の粘膜腫れすぎて蓄膿症と同じ状態に
なったことがありますがかなりしんどかったです。
食べ物の味しないし頭は重いし・・

体調、早く良くなりますように☆

石けん、どれも可愛い色ですね。
ラッピング良いと思いますよ~
各色欲しいです(^^♪
飾っておいたら可愛いなぁと♪
[ 2010/10/15 14:19 ] [ 編集 ]
風邪、だいじょうぶですか~?

まころんさんのラッピング、ピシッとしてて、美しいですよ!
苦手だとはとても思えない。
[ 2010/10/15 19:34 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
ruriちゃんちも大変だったのね!
私もう1ヶ月も咳が止まらないのよー。
医者に行って薬も飲んでるのに、、、。
今週から鼻が出て食べても味がしなくなっちゃったよー。

おつつみね、一番苦手な分野だよ。
みなさん、石けんに合わせてデザインしたラベルとか作るでしょ、私には無理ー!(>o<*)
グラシン紙とパラフィン紙があって、包み易いのはグラシン紙、きれいに仕上がるのはパラフィン紙。
次はどっちを買おうかなー?
[ 2010/10/15 20:09 ] [ 編集 ]
naoさんへ
ご心配おかけしておりますm(_ _)m
耳鼻科行ってます。
受診し初めの頃は咳だけだったのに、このところ新たに風邪を引いたのか、鼻が片側交互通行です。まだ全面通行止めにはなっていません(笑)
まさに頭重い感じです。明日の運動会が終ればゆっくり出来そう。
早く治さないと!!

ラッピング、うっすら色が透けて並べたくなりますよね。
今回、委託分しか包まなかったので続きは良くなったらがんばります。
[ 2010/10/15 20:15 ] [ 編集 ]
berryさんへ
ご無沙汰しています!!
ラッピングねー、ラベル作りが苦手なんですよ。
なので、みんな同じデザインになっちゃいました(^o^;;

berryさん、かまぼこには来られませんか~?
[ 2010/10/15 20:17 ] [ 編集 ]
風邪ひきまころんちゃん大丈夫?
最近、朝晩の冷え込みだったりか
この辺も流行ってるのよ~
長引かせないようにね^^

そんな風邪ひきさんとは思えぬ
素敵なラッピングざんす
シンプルだけど、グラシン紙好きよ~
でも、これすらも面倒でできない私・・・
風邪もひいてないのに(笑)

おっ?
イベント明日だね♪
お客さんたくさん来ますように♡
[ 2010/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
イベントどうだったかな~?
ご苦労さまでした^^
(つっても、出てはいないのよね^_^;)
でも、大変だったね。

ラッピング、素敵だよぅ。
ピシッときっちり。
まころんちゃんが実は几帳面だと
分かるよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2010/10/17 22:00 ] [ 編集 ]
風邪は、良くなりましたか?
シンプルで良いラッピングですね。私好みですよ。

まころんさんがコメント下さったので、急いで、金木犀のシロップも作ってみました。ありがとうございました。
[ 2010/10/18 14:22 ] [ 編集 ]
かまぼこの会、参加しま~す♪
今回は電車で行こうかな、と思っています。
まころんさんも電車の場合、ぜひご一緒させてください。
どうぞよろしくお願いします☆
[ 2010/10/21 19:30 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
お返事遅くなりましたーm(_ _)m
風邪、長かったです。一度風邪を引いてから咳だけのこり、さらにまた風邪を引いてしまったようでした。
やっと鼻と咳が止まって来た感じです。でも味がしないのが悲しいです。

ラッピング、苦手なんですよー。ひとつ一つ石けんに見合ったラベルを作ればまた素敵なのでしょうけど、それが無理!なので同じラベルでごまかしています(笑)
[ 2010/10/22 15:13 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
イベント、大盛況だったようです!
私は行ってないのでショップの方におまかせでしたが。。。

ラッピングね、ミュシャちゃんみたいに素敵なラベルが作れればいいんだけれどー。
私には無理なのでこんなシンプルちゃんになっちゃったのよ。
今回カラフルな石けんが多いので透ける紙で包んだのが良かったみたい。
またまたラベルは勉強です!実は??おおざっぱだよー。
[ 2010/10/22 15:16 ] [ 編集 ]
mamakoさんへ
風邪、やっと、良くなって来ましたー。
もう1ヶ月半もダメダメでしたのよ。
風邪引いて治り切らないうちにまた引くってどうよーorz
もう歳を感じる今日この頃。。。

お!mamakoさんのキンモクセイ石けん,楽しみにしておりまするー。
[ 2010/10/22 15:18 ] [ 編集 ]
berryさんへ
お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!!!

> かまぼこの会、参加しま~す♪
> 今回は電車で行こうかな、と思っています。
> まころんさんも電車の場合、ぜひご一緒させてください。
> どうぞよろしくお願いします☆

わーい!またお会い出来ますね♪
電車。。。東海道線?御殿場線??berryさんはGの方ですよね、ご一緒させていただけますか??
ついて行きます!どこまでも(笑)
今度メールしますね!どうぞよろしくお願いしまーす。

[ 2010/10/22 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


