*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーハニー石けん

風邪引いて咳だけ治らないまま新たにまた風邪を引いてしまい、1ヶ月半ほど調子悪かったです。
やっと、やっと、咳も鼻も治まって来ました。
でもまだニオイも味も分りませーん(T0T)

調子悪くて新作の石けんがUP出来ていなかったので続けてUPしていきますね。


たっぷりしっかりラベンダーinfのオリーブオイルで作りました。
オイルにも色がついていたので、白い石けんにはならないと思ってハチミツ後入れの石けんです。
TOPにラベンダードライハーブを散らしました。(ちょっと灰かぶってしまいましたが)

私、トレハロースを入れるとどうしてもツブツブしちゃう気がする。
しっかり溶かしていれてるのよー。
もちろん使用感には問題ありませんが。。。

CIMG3853.jpg

 ~ ラベンダーハニー ~

オリーブオイル(ラベンダーinf)、ココナッツオイル
パーム油、ハチミツ、トレハロース、精製水、苛性ソーダ
ラベンダードラーハーブ、ラベンダーFO 
2010 9/12作成


ランキング参加中!ポチッとが励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ








10/17(日)の委託先のイベントは大盛況だったそうです。
沢山のご来店ありがとうございました。イベントの様子→


引き続き次週も委託先のCat's Pawさんのイベントです!
お近くの方は覗いてみて下さいねー。

title_1_20101011201552.jpg

御前崎カントリーフェスタ

10/23(土)・24(日) 10:00~15:00
 御前崎海鮮なぶら市場 駐車場 (御前崎市港6099-7)
 ★入場無料

■お問い合わせ
 YOU YOU
 Tel 053-922-3880
 FAX 053-922-3881
[ 2010/10/22 13:20 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


