*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの石けんGET!

マイミクののりへいさんが、有名お茶石けんを愛用しているそう。

そう言えば、ご近所ママさんのK君ママも「子供の頃からのソバカスが目立たなくなった!」
と絶賛していたし。。。


ほほーぅ、そんなにいいのん??

そんなにいいなのならソーパーとして試してみたくなるじゃん!
実は以前に、茶の尽くしというなんちゃってお茶石けんを作ってましたが。。。→
それなりのお茶石けんではありましたが、現物を使った事がなかったので何とも言えず。。。。


石けんは敷いて寝るほどあるから買うのも悔しいし、高いし。。。


思い切ってのりへいさんに使いかけのはじっこでいいから交換して下さい!っておねがいしたの。
快く引き受けてくれたのりへいさん、ありがとう!


雨の中、待ち合わせて、持って来てくれました!諦めないで!茶の◯ずく!







え!??ちょっとちょっと!!新品!?
CIMG3894.jpg








…じゃ無くて半分ですよー(ほっ)でも大きい!!
CIMG3898.jpg
ざっくりですね(笑)

でも、こんなに大きなのを頂けると思わなかったので多めに持って来た石けんを全部貰っていただきました。
迷惑じゃなかったかしら??本当にありがとう。







よぉーし!早速使ってみて近い石けん作ってみるぞーーー!p(^o^)g
その時は、のりへいさん、モニターしてねーん。


ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 12:02 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)
あーこれ妹が買って。。。
ぜひまころんさんの感想待ってます♪
[ 2010/10/29 13:14 ] [ 編集 ]
かおちんさんへ
これ、高いんですよねー。お!妹さん愛用されてるのね。
一個使い切るほどはいらないし、買えないから分けてもらえて良かったわ~(人'∀`)
どんな泡になるのかもとっても楽しみ♪
[ 2010/10/29 13:31 ] [ 編集 ]
喜んでもらえてよかったワン。
それより、こちらこそ手作り石鹸沢山頂いちゃって申し訳ない。お茶石鹸出来たら是非分けてくださいな~。(と、もらったばっかりなのに、ずーずーしくおねだり)
[ 2010/10/29 20:40 ] [ 編集 ]
No Title
おぉ~~ぉ!
なんか後光が差してるわ、半分なのに~(笑)

まこちゃんまこちゃん、
早く使って使用感を分析し、作ってみて~!
そしてそれを使わせて~(笑)
えっ?自分で作れよって?
でーすーよーねーぇ?
[ 2010/10/30 13:22 ] [ 編集 ]
のり平さんへ
嬉しくて小躍りしちゃったわ~。
こちらこそありがとね。
納得いくのは出来るか分らないけど、新作お茶石けんが出来た暁には是非使ってやって下さい。
[ 2010/11/02 21:36 ] [ 編集 ]
えぼしさんへ
後光が射してるよね!
私も後光が射すような石けんが作れる様になりたいわ。

分析。。。苦手な分野だー。
手作り石けんと市販お石けんでは根本的に違うけど、また別物となってもいいからまた使いたくなるような石けんが作りたい物だわ。
[ 2010/11/02 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


