*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めぐちーぬのニットグッズ

リアル友達ママのmonちゃんの娘ちゃんが通う三島市の沢◯幼稚園のバザーが11月2日(火)にあります!
沢◯幼稚園分る方、ぜひぜひ足を運んでみて下さいねー。公民館の方で開催されるそうです。


こちらのバザーで石けんを委託で置いて下さるとの事で、せっせとラッピングしておりました。
今回は限られた時間での販売なので、どんな石けんか分る様に見えるラッピングにしました。

こんな感じで並ぶと思いまーす。
CIMG3890.jpg


今回はmonちゃん(彼女もソーパーでもあります)からの要望で、手作りリンスキットを作りました。
写真右上の、ハーブとクエン酸、キサンタンガム等のセットでハーブのジェルリンスが出来ます。
見本も作ってみたよ(上のボトル)



monちゃんにはコストコのプルコギのタレ貰っちゃたー!
これさえあればあの味が再現出来るんだって!( ´艸`)ムフフ
CIMG3899.jpg



石けんだけでは、こじんまりとしちゃいそうなので、めぐちーぬに無理言ってアクリルたわしを編んでもらいました。
昨日、預かりに行って来たよー。
さすがめぐちーぬ!こんな可愛いの沢山!お花のなんかゴム付けてヘアゴムにしたいくらい~(人'∀`)
こちらもラッピングして並びまーす。monちゃんも絶賛♪
CIMG3891.jpg


山崎もみーちゃんも(隠れていたので多分)お元気そうでしたぁ(^-^)

PA0_0020.jpg PA0_0019.jpg

PA0_0022.jpg

ハロウィンロールケーキでまったりw

コドモちゃんが1回だけ結婚式のお呼ばれした時に着たお洋服と靴とか、色々頂いちゃった~。
ありがとねん!うちの娘っこよろこんでたよー。
まだまだ大きいのに裾ひきずって着てました。
CIMG3912.jpg

12月のイベントの時も無理のない程度にヨロシクね~。
そうなんです12月にイベントの予定が入りました!詳細はまた今度。

ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

[ 2010/10/29 13:02 ] 委託・販売 | TB(0) | CM(10)
素敵素敵♪
シンプルで分かりやすいネームタグですぐ石けんだって分かるね!

アクリルたわし、すごいですね。器用~♪♪
編み物は苦手なのよねー
教わりたいわ^^

ハロウィンケーキ、もしや??
密かにいつもゲットしたい誘惑にかられてる!
[ 2010/10/29 13:18 ] [ 編集 ]
かおちんさんへ
わーい、かおちんさんに褒められたw
でも、急ごしらえなので、今度はこうしようとか色々考える所アリです。何事も勉強が必要ですね。
かおちんさん編み物はされないのね、でも布小物はすごいじゃないですか!!かおちんさんの真似して作った事あるけど私あんなきれいに作れないし!!
私、超超超苦手でめぐちーぬに手取り足取り?教えてもらった事があるのよー。それでもまだまだ怪しいし(爆)

ハロウィンケーキ?これは写真載せるほどのものじゃなかったけど、セブンのでーす(^o^;;
[ 2010/10/29 13:28 ] [ 編集 ]
2日は残念ながら学校の参観日でした・・・
石鹸どれも可愛い色~*


私も愛用中。諦めないわ(笑)
[ 2010/10/29 17:27 ] [ 編集 ]
石けんがキリッとしてるから
シンプルなラッピングに石けんが映えてる♪
んで、リンスキットーーー!!!
ジェルなんだね。
石けんシャンプー用のリンスを使ってるんだけど
サラサラだから使いにくいん。
でも、ジェルだと凄く使いやすそうだね^^
近くなら買いに行ってる、笑。

アクリルタワシもタワシに使うのは勿体無いくらいの可愛さ♪
コースターとかにしても良さそうだー。
やっぱり近くなら絶対に買いに行ってる。ぐふ

あ、風邪は良くなりましたか?
お大事にしてね♥
[ 2010/10/29 19:49 ] [ 編集 ]
No Title
ほんとだ!すごい可愛いアクリルたわし。
ちらりと見えるピンクのバラ??
すごーーーい!
たわしじゃなくていいよねぇ~。(ホレボレ)

まころんさんお包み無事に終わったのね。
お疲れ様~(^^)
手作りリンスキッドにそそられるわぁ~。
[ 2010/10/30 14:19 ] [ 編集 ]
No Title
なるほど!
ジェルリンスセットか~。

この前のイベントで、頭洗った後
どうしてます?って聞かれ、クエン酸って言ったんだけど
使い方よくわからないって言われたの。
そうか、セットがいいね~。
ジェルリンスが上手く作れるか分かんないけど
参考になったよ。

ラッピングは返っていいかも。
シンプルイズベストやん。
[ 2010/10/30 23:56 ] [ 編集 ]
nagomiさんへ
お陰さまで完売だって!
今回は、初めての方でも可愛く目を引く様に作ってみたよー。

お!nagomiさんも諦めない石けんを愛用なのね~。
[ 2010/11/02 21:14 ] [ 編集 ]
るみたんへ
そうなの、キサンタンガムでトロみを付けたジェルリンスなのよ。
慣れちゃえばシャバシャバでもいいんだけどね、初めて使ってみる方にはこうなって方が入りやすいかなーと。

ただね、セットにパッキングするのに悩んだよー。
セットのグリセリンと椿油なんだけど、小ちゃいタレびんに入れてもいいんだけど可愛くないかなーと思って。
結局シーラーでパッキングしちゃった。家に持ち帰った頃漏れだしてなければいいんだけど。。。
[ 2010/11/02 21:22 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
アクリルたわし、かわいいでしょ~。
あのまま洗面台に置いといて、いつでもお掃除出来るよー。
こんなのがサクサクッと編めちゃうのってすごいよねー。私編み物苦手だから。。。
リンスキットも好評だったようよ。
[ 2010/11/02 21:24 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
リンスキット、シャバシャバのクエン酸水よりも使い易いから慣れない人にはおススメかもよ。
慣れちゃえば、クエン酸でも大丈夫だけどねー。
作るのは簡単だよー。
ハーブティーを作ったら後の材料を全部入れて泡立てで混ぜていればダマも無くすぐ出来ちゃうよ。
レシピはここを参考にしてね。ttp://yaplog.jp/open_kitchen/archive/118
[ 2010/11/02 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


