*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のハロウィン

今年もハロウィンで仮装しました!
と言ってもパーティーではなく、お菓子屋さんに仮装して行くとお菓子が貰えるのです(^-^)

今年は次男クンも参加!

101031_1045_0002.jpg


娘っこは先日めぐちーぬのコドモちゃんのお下がりのワンピで魔女風に。
帽子とケープは100均、ほうきは去年のがちょっと…だったので作りました!
次男クンはトイレットペーパーをぐるぐる巻いただけのミイラ男(爆)
やると分っていたらぼろ切れ用意したのになー。
でもお店に着いた頃にはボロボロ。。。でもそれがかえってリアルで超ウケてました!


ちなみに去年は魔女の宅急便キキ風→★去年はご近所さんの子が優勝したんだよー。


ポチッと応援してね♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


[ 2010/10/31 21:44 ] くらし | TB(0) | CM(12)
No Title
かわいいね~!^^
お菓子屋さんでイベントしてくれるのね!うらやまし~!

こうやって見ると、やっぱり女の子はいいな~~v-344
[ 2010/10/31 23:11 ] [ 編集 ]
2年連続優勝しちゃったら悪いから(爆)今年は遠慮しました(笑) 今年はまころんさんち、優勝しそうだね。

[ 2010/11/01 13:08 ] [ 編集 ]
No Title
粋なはからいのお菓子屋さんだね~
それにしても、次男君!
これじゃ顔もわかんないぞ~(笑)
女の子の仮装は色々ありそうだけど、男の子って難しそうだね

さぁ~結果はいつわかるのかしら^^
[ 2010/11/01 22:02 ] [ 編集 ]
No Title
めぐチームさんとこから遊びにきました。
仮装可愛いですねぇv-238
ミイラはリアルです(笑)
コメント入ったかちょっとドキドキですv-237
[ 2010/11/01 22:35 ] [ 編集 ]
次男クン、すご~い!!笑える^m^
すっかりミイラになりきってるね♪
娘ちゃんの去年のキキもかわいかったけど、
今年もステキ!ほうき作ったなんて、尊敬~。
優勝できるといいね^^

↓イベントも頑張ってるのね^^
綺麗な色の石けんが見えてとってもかわいいね!
近くだったら行くのにな~。
[ 2010/11/02 09:11 ] [ 編集 ]
次男クンのミイラ男がツボった。
[ 2010/11/02 16:55 ] [ 編集 ]
mariたんへ
そうなんですよ、こっちではけっこう有名なケーキ屋さんで毎年やってるイベントなんですよ。
もう1軒でもやっていたんだけど、行けなかったんだよね。
来年はあっちこっち行ってやろうと思ってるわ。

女の子はこういうの好きだから楽しいね。
でも次男クンもけっこう楽しんでた4年生(笑)
[ 2010/11/02 21:44 ] [ 編集 ]
てるぼうちゃんへ
(゚m゚*)プッ 自身あふれるコメントありがとう!
でも、遠慮しちゃうよねー。
来年はぜひぜひ着飾って挑みましょうね(笑)
[ 2010/11/02 21:45 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
もう1軒お菓子くれるケーキ屋さん合ったんだけどね、忙しくてスルーしちゃった。
来年んはあっちこっち行っていっぱい貰ってくるぞ!
次男クンは顔が隠れるので恥ずかしくなくやってくれました。
男の子の衣装考えるのも楽しいよ!時間があれば海賊とか、トイストーリーのウッディとかやりたかったんだけどね。有り物と100均で出来そうでしょ♪
[ 2010/11/02 21:49 ] [ 編集 ]
浜ちゃんさんへ
わーい、コメントありがとうございます!
1年楽しみにしていたんですよー。(私も娘も)
ミイラ男、よく見えないけど口元にはペンで血のりも書いたんですよー。
お店に着いた頃にはびりびりにぶら下がっててかなりリアルでした(笑)
[ 2010/11/02 21:52 ] [ 編集 ]
zuccooちゃんへ
去年は5分で用意した即席コスチュームだったからね。
今年はほうきを作ったわよ!朝起きてお隣の生け垣の笹の枝貰って来て棒に束ねたの。これも5分で出来たけどね(爆)
zuccooちゃんちはパパさんも手伝ってくれるんだよね、来年も楽しみだね。
[ 2010/11/02 21:55 ] [ 編集 ]
yutakonさま
ケータイの待ち受けにすると魔除けになるかも(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/11/02 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


