*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は学校バザーだ! それとラグビーと稲刈り

11月7日はN市立第三小学校のバザーです。


CIMG3883.jpg

Used oil石けん6種類出品します!
(柿渋、ゼラニウム、緑茶、米ぬか、ローズヒップ、緑茶マーブル)


あと、消しゴムはんこも夜な夜な彫りましたー。
(写真はあとでUPしますね。)

数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

お近くの方は是非是非お越し下さいねー。10:00~12:30
校庭ではふれあい祭り、バザーは体育館にて行います。
私も役員で会場に居りますので是非覗いてみて下さいねー。


ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



11月 3日、お兄たちが通っているラグビースクールで、

年に一度のラグビーカーニバルが今年も開催されました。

会場はだんだん遠くなるー、今年は磐田へ行って来ました。(順番なので来年は浜松です)

CA3A0619.jpg
いつも練習しているグラウンドより広いので望遠がないと上手くとれませーん(汗)
赤白のジャージがうちのチームです(^-^)


CIMG3920.jpg
Bちゃん兄弟はいつもカッコイイ!(注意:この写真はうちのお兄ではありません)

県内の各地のラグビーチーム、大きなチームはさすが強い!
結果は。。。ですが、試合で経験した事は次にきっと繋がると思います。
みんなお疲れさま!


昨日は、実家の稲刈りの手伝いをちょこっとしました。

娘っこ初めての稲刈り。足元がぬかるんでいたので歩きにくそう。。。
ちょっとだけ苅ったよー。
CA3A0621_20101105102741.jpg


私もすこーしお手伝い。
機械が刈り取ってモミにしてくれるので昔みたいに干す作業が無くて大分楽です。
CA3A06220_20101105102740.jpg
ご近所ママのてるぼうちゃんに撮ってもらいました(遊んでないでまじめに手伝えって??)

でも今日はお尻のあたりが筋肉痛。。。(>o<)
毎日やればきっとヒップアップよ!
ビバ!稲刈りエクササイズ!
[ 2010/11/05 10:30 ] くらし | TB(0) | CM(10)
まころんさんも稲刈りされたんですね~。私も10月に実家で・・・i-234

廃油石けんの希釈、1:4と1:5でやってみたんですよ。1:4は、ちょっとジェルっぽく。1:5は、さらりと。どちらもそれぞれ良かったんです。
今までは、石鹸もお湯も適当な量で溶かして、洗濯機に入れて使っていたのですが、きちんと量って溶かしてポンプ容器に入れておくとなんかとっても使いやすくって、用途が広がります^^
まころんさんのおかげです。ありがとう!
[ 2010/11/05 10:51 ] [ 編集 ]
前回会った時には、田植えで筋肉痛だったよね。
今回は稲刈りかー。
時の流れをまころ~んのblogで感じる、今日この頃。
[ 2010/11/05 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
まころんさんの石けん、バザーでゲットできるなんていいなぁ。
行きたいけどちょっと予定が。
いや、それより私が行ったらおかしいか。^^

追伸;
メールしたのですが、また紛れちゃってますかね?
すみません。
もしそうでしたらまた送りま~す。
[ 2010/11/06 19:38 ] [ 編集 ]
石けん、きっとすぐに売り切れちゃうんだろうな~。

稲刈り、お疲れ様でした。
稲刈りで筋肉痛。
わかりますっ。(笑)
[ 2010/11/06 21:42 ] [ 編集 ]
mamakoさんへ
お返事遅くなりましたー。
mamakoさんも稲刈りされたんですねー。
今は便利な機械がほとんどをやってくれるので、私なんかはちょこっとお手伝いするくらいなんですけどねー。
いやー、慣れない事するとあちこちに来ますね。。。

石けんの希釈、そうなんです!薄めすぎちゃったり固かったり、適当にやってるとちょうどいい感じにならないんですよね。
だから覚え書きになるかなと、記事にしといたんです。
お役に立ててよかったー(^-^)
[ 2010/11/08 23:11 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
そうか、田植えもそうだったかなりの筋肉痛。。。
今回の方がまだ運動量が少なかったね(笑)
[ 2010/11/08 23:14 ] [ 編集 ]
berryさんへ
メール!キテマスキテマス!(笑)
お返事しましたー。ごめんなさい遅くなっちゃって。

バザー、あっという間でびっくりでした。
berryさんには小田原で♡
[ 2010/11/08 23:23 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
石けん,お陰さまで完売しました。うれしい。

お!みょうがさんも稲刈り!
そうなんです、かがんだり、足場が悪かったりでけっこう色んな筋肉使ってるのでびっくり。
つーか、普段いかに筋肉使ってないかがバレバレですね(汗)
[ 2010/11/08 23:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。R.と申します。
私も12/1のイベントに参加させていただく予定の者です。 
ブログを拝見させていただいていたら先日の学校のバザーの事が書かれていたのでビックリしました!
私も役員でお手伝いに行っていたので。。。
ご縁があるんだな~と思いましてついコメントさせていただきました。
不慣れですがよろしくお願いしますね。
明日の顔合わせもドキドキです。 場所も??だし・・・(笑)
[ 2010/11/15 14:34 ] [ 編集 ]
R.さんへ
わ!初めましてー!と行ったら良いのか、先日はお疲れさまでしたと言った方がいいのかな?(^0^;;

どの方だったのでしょう、、、。
明日の顔合わせは、幼稚園のバザーに行くので参加できません、ホント行きたかったのですが残念です。

私、初のイベントなのでイロイロ教えてくださーい。
どうぞよろしくお願いしまーす。
[ 2010/11/15 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


