*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かまぼこの会に行って来た♪

かまぼこの会、それは、小田原に住むまっつんさん主催の交流会です。

ほぼ東海道線沿線の会なのです(^-^)

有名なあんぱん屋さんで10個買ったらあまりの重さにびっくり。(1個140gもあったよ)

CA3A0637.jpg
レトロな有形文化財の建物の料理店でお食事~。

CA3A0642.jpg
離れのお座敷でテーブルに椅子で和食を頂く。なんか偉い人になった気分。
携帯のシャッター音にウケまくるえぼしさん(奥)

イロイロ頂いたもの、もう食べちゃったりしたので、画像は割愛で。。m(_ _)m


ひな
あたくしの4人目ではありません(爆)
ちこさんのべビーちゃんがまたとってもいい子でギザかわゆす。

お散歩がてら、お饅頭屋さんでお茶を頂き、どら焼きが焼ける行程を見学~。
和紙のお店を見つつお茶をごちそうになり、かまぼこ屋さんもお茶とかまぼこの試食を頂く~。


CA3A0636_20101208023917.jpg
さすがかまぼこの町です。
これは集合前にお土産物屋さんで見かけたかまぼこ。石けんにもできそう??




まっつんさんの案内でユルユル~っと案内していただいて
とても楽しい時間でした。企画してくれてありがとう。
沿線のどこかでお会いしましょうね!



グルグル戦隊 泡レンジャー!!
地球平和の為に今日も一回ポチッとしよう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/12/09 09:00 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(8)
No Title
こっちはまた、ゆる~い感じの
お酒抜きの交流会だったのね?
いいな~近くにこんなにソーパーさんがいて。
青森…居るんだろうけどあまり交流がないわ(T_T)

かまぼこ?石鹸に?
模様って事!難しくない~??
いつかまころんちゃんの力作、待ってるよ^^
[ 2010/12/09 09:44 ] [ 編集 ]
No Title
ちこちゃん&babyちゃん可愛かったねぇ。
なごんだねぇ。すっかりばあやの気分だったわぁ。
次回沿線も楽しみだね~
(「途中下車の旅」って絶対1日じゃ無理だよね)
[ 2010/12/09 13:36 ] [ 編集 ]
No Title
ベビーちゃん 可愛かったね~♪
あの笑顔がたまらん。(≧▼≦)
ゆるゆる幹事にお付き合いくださり、ありがと~ございました。
幹事なのにと~っても楽しんじゃいました。^^;
かまぼこ石けん 難しそうだけど
まころんさんならきっとうまく作っちゃいそうな気がする。楽しみにしてます~。^^
yutaさんの言うように
『途中下車の旅』1日じゃ不可能ですね。
総長早朝から深夜までならいけるかな?
次回の沿線も楽しみ~☆
[ 2010/12/09 23:09 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
そうそう、酒抜きのゆる~い交流会♪
酒が入らなかったから粗相もなかったわ(* ̄m ̄) ププッ
かまぼこは、この切っても切ってもかまぼことやってみたいなーって思ったの。まさか、石けんに入れちゃう???(嘘です)
県民ソーパーきっといるよー。
それか、ソーパ―の輪をミュシャちゃんが広めちゃう??
[ 2010/12/10 00:38 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
和やかだったのは、姫がいたからかもねー。
楽しかった~。
ガッツリ交流会もお腹いっぱい楽しいけど、こんな感じの交流会ならちょくちょくイケちゃいそうよね。
途中下車の旅は同じ服着て何日もかけてる??
ソーラーカーだってあの沼津のは1日じゃ無理よ?
[ 2010/12/10 00:43 ] [ 編集 ]
まっつんさんへ
この度はありがとう~。
楽しく過ごさせていただきましたー。
ああ、夜まで楽しみたかった気持ちもあるけど、また沿線のどこかでお会いしましょうね!
早朝から深夜かぁ。。。そこまでしたらお泊まりのがもっとゆっくり出来そうね。
[ 2010/12/10 00:48 ] [ 編集 ]
No Title
かまぼこの会楽しかったですね♪
うちの温水っぽいのまで参加させていただいちゃって、
みなさんお気遣いさせちゃいました~。
私にとっては、ひさびさの小旅行&贅沢なお食事&ソーパーさんとの語らいで、
ほんとに幸せ~♪なひとときでした!
また機会をみつけて、ぜひ参加させていただきたいです♪
まっつんさん幹事さんおつかれさまでした☆
[ 2010/12/16 18:20 ] [ 編集 ]
ちこさんへ
楽しかったねー。
もっともっと時間がほしかったな♪
温水っぽいのって…(゚m゚*)プッ
でも、ネンネして起きても泣かないしすごくお利口ちゃんだね!
また機会があったらお会いしましょう♪
[ 2010/12/18 06:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


