*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント無事終了しました!

本日10時半開店。

整理券で入場制限が出るほどの大盛況でしたーーーー!


(写真等、後ほど改めて紹介させていただきます)

今回は、新油石けん、手づくりリンスキット等を出させていただきましたー。
手づくり石けんに馴染みのない方でも、サンプルは好評でした。


反省点もいくつか。
石けんは、サンプルがあっても香りくらいしか分らないので、お手洗いの洗面にでも置かせてもらって試せる様にすれば良かったかなーと思いました。

ラッピングはぴっちりと完全に包まれた状態だと手にしてくれないと言うこと。
ほとんどを見えるラッピングにしたのでみなさんてに取って見てくださいました。

あと、「あの廃油石けんはないの?」とのお声も多数。
次回またありましたら、その時は手頃でお試しに購入し易い廃油石けんもドーンと用意した方がいいですね。




ご購入いただきましたお客様、ありがとうございました。

玉泉寺の方々、作家さんの皆様、楽しくてとても勉強になりました。
次回、ありましたらまた宜しくお願いします。



ランキング参加中!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/12/01 15:36 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様です。盛況でよかったですね。
写真も楽しみにしてます!
[ 2010/12/01 19:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
盛況でよかったね♪
きっと1回使ってもらったら また欲しい~って思って貰えるよ~。
イベントの時は 1個ずつ見本を出してたよ~。ウエットティッシュも横に置いて・・・。
それから 会場のお手洗いに石けんを置かせてもらい、イベント後は会場の会社の方に使っていただいてました。

近くだったら行きたかったな~♪
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
[ 2010/12/01 19:38 ] [ 編集 ]
お帰り&お疲れさまぁ~
整理券発行で入場制限って、大盛況だったんだね♪
ゆっくり休んで充電してね^^
写真待ってる~
[ 2010/12/01 21:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^

わかる~。
試せればいいなっての。
けど、近くにキッチンがあって
試せますよ~って言ったんだけど、面倒がって
そのまま買って行っちゃう人の方が多いの。

私も写真待ってま~す^^
[ 2010/12/01 22:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。^^
整理券配るほど大盛況って素晴らしい!!
香りやデザインだけではない
実際使って試せる見本は絶対いいと思う。
手作り石けんを知らない方にとっては
たかが石けん
作り手や知っている方にとっては
されど石けんだもの。
この温度差は使っていただかねばいかんよね。
(熱くなってしまった。^^;)
まずはゆっくり休んでくださいね♪
[ 2010/12/01 23:50 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした! 
大盛況だったようで、良かったですね。
私もサンプルを置いてたクリーム類は、完売でした。
イベントは、楽しいけど、やっぱり疲れもあるよね。ゆっくり休みましょう^^
[ 2010/12/03 11:58 ] [ 編集 ]
eri-cさんへ
お返事が遅くなっちゃってすみません!
やっと写真UPしました。
と言っても、バタバタしててあまり沢山撮れませんでしたが。。。
手づくりの物ってパワー貰えますね!とても楽しかったです。
[ 2010/12/08 09:55 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
返事が遅くなってごめんねー。

そっか、イベントのことならruriちゃんにイロイロ教えてもらえば良かったー!

お手洗いは、片付け終わった時に初めて入ったので、「ああここに置いてあれば試してもらえたかも!」って終わってから気付いたの。
今度は事前に調査と準備を怠らない様にするわ!
[ 2010/12/08 09:58 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
充電しすぎました、返事が遅くてごめんね。

整理券2回転したそうです。
口コミでここまで来ていただけるなんてすごいなーと思ったよ。
遅ればせながら、写真をUPしました。
[ 2010/12/08 09:59 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
ああいうイベントだとワサワサしてるから試すのも面倒なのかな?
ミュシャちゃんのお客様は買って行ってもらえたからいいねー。
今度は、洗面とかに置かせてもらえる様にするとか、お試しチビ石けんも沢山用意しておこうっと♪
[ 2010/12/08 10:01 ] [ 編集 ]
まっつんさんへ
そう、語りだせば熱くなっちゃうよね(笑)
使ってみて初めて分るもんねー。
私自身も、以前は吹き出物、毛穴、その他モロモロ、、、手づくり石けんになってからは殆ど肌のトラブル出ないもん。

とくに、主婦湿疹で悩んでいて、皮膚科行ったり、色んなクリーム試したりしてる人ほど、とにかく一度ダマされたと思って、合成洗剤をやめて石けんを使ってみてほしいよね。
[ 2010/12/08 10:06 ] [ 編集 ]
mamakoさんへ
mamakoさんもお疲れさまでしたー。
クリーム系はすぐ試してみれるからいいよね。
石けんも、この前の廃油石けんはありませんか?との声もあったから今度は両方用意したいな♪
反省点を次回のバネに、またがんばろうね!
[ 2010/12/08 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


