*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーブル大成功♪

フラワーシートでチョコマーブルパンを焼きました♪
あっという間になくなりました(^o^;;

CIMG2852.jpg


石けんと思っちゃった方はポチッと(* ̄m ̄) ププッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
折り込みパンって、パン生地を伸ばしてフラワーシートを置いて
畳んでは伸ばし、畳んでは伸ばし、ってやって層を作って行くんだけど→
生地が冷めちゃったり、薄くなった生地がやぶれてチョコがはみだしたり、大変なのよね。

ホームベーカリーで作ったんだけど、ミックスコールで折り込みシート(フラワーシート)を
ちぎっていれます。(大胆に)
生地にシートが絡まり始めたら、コンセントを抜きます。←ここポイント!
(電源を切ってはだめよ。コンセントを抜くと一時停止出来ます。何分間かはまた差し込むとそのままスタートします。停電対策ですね。)
パンケースを外してコンセントを挿して再運転させます。
生地をゴムベラでグルグル馴染ませて丸めて行きます。混ぜすぎるとただの茶色のパンになってしまうので適当に。
ミキシングが終わって止まったのを確認してからパンケースを戻して普通に焼きあげまで引き続きホームベーカリーにやってもらいます。

チョコシートが無ければ、チョコスプレーでもいいし、チョコチップでも、細かく刻んだ板チョコでも出来ますよ~。

スポンサーサイト
[ 2010/01/23 08:43 ] くらし | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちはぁ♪
(;><)最近読み逃げが多くてスミマセン☆
そして見事に引っ掛かっちゃいました。(笑)
ふんわりと美味しそうな仕上がりですね!
(*^^)香りまで届きそうです♪
石鹸と思っちゃったのでぽち☆(笑)
[ 2010/01/23 12:40 ] [ 編集 ]
No title
私は折り込み作業がめっちゃ好きで
仕事でも必要以上に(笑)引き受けるんだ^^
しかも出来上がった時、切ってみるのが快感なんだけど~…
これって折り込んだのと変わらなくて、悔しいですっっ(>_<)
[ 2010/01/23 23:34 ] [ 編集 ]
kopuさんへ
いえいえ、こちらこそなかなかコメント残せなくてスミマセン。。。
石けんでこんなマーブルが出たらもっとウキウキなんだろうけどな~。
パンは食べちゃえばあっという間になくなってしまいます。
[ 2010/01/24 10:02 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
> 私は折り込み作業がめっちゃ好きで
> 仕事でも必要以上に(笑)引き受けるんだ^^
わー、さすがプロ!!
ミュシャちゃんのパン一度食べてみたいわ(笑)

> しかも出来上がった時、切ってみるのが快感なんだけど~…
わかるわかる!!石けんも同じよね~。

> これって折り込んだのと変わらなくて、悔しいですっっ(>_<)
折り込んだらきっときれいなグルグルになってるんだろうけどね。。。
これはまばらなマーブルです~。
[ 2010/01/24 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


