*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イボ治療再び

以前のブログをご覧になっている方は覚えているでしょうか、

次男クンの巨大イボ取り大作戦(おおげさな)→
その後、次男クンにはキレイサッパリイボは出ていません!

*ご注意*
次男君でこのように効果が出ましたが、どなたでも同じような効果があると保証は出来ません。



実は私に、次男の治療の時に移ったのか、私の指に少々ありまして、、、。
写真(2010-12-17 09.34) #2


はと麦茶をがぶ飲みするシーズンでもないし、チンキだけでは物足りないので、イボ撲滅に向けて、クリームを作りました。


名付けて「ハイパーイボコロリ」(゚m゚*)プッ
写真(2010-12-17 09.42)

カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルに、はと麦チンキと、はと麦茶、そして、イボ取りにいいらしいひまし油、以前に化学ちゃんのちのちんママに頂いたポリオキシエチレン硬化ひまし油を乳化剤に、同じくイボに良いと言われる殺菌作用の強いティーツリー精油、そして蜜ろう。
これらで乳化クリームを作りました。




春に進学する甥っ子も指にウィルス性のイボがあって、忙しくて皮膚科に行く時間もないそう。
でも本人は「治したーい」と言ってたので、これを一緒に試してもらおうかと思います!
春にはツルピカになってくれるといいんだけどな。。。



*ご注意*
このクリームを使って誰でもイボが治ると言う保障はありません。
同じ様にお作りになる時は事前にパッチテストをして自己責任でお願いします。


またしばらくしたら効果のほどをUPしますね。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/12/17 09:54 ] くらし | TB(0) | CM(6)
No Title
自家製イボコロクリーム!おもしろい!
イボって移るの?
どれぐらいで効果が現れるのか楽しみ♪
それにしても、まころんちゃんマメだよね~
感心するぅ
[ 2010/12/18 11:57 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
イボにも色々あるようで、ウィルス性のイボは感染するんだよー。これは固い角質が盛り上がった感じだよ。
足の裏とかも出来るから、魚の目のでっかいのかと勘違いして、いじったり、ふやかすパッチを貼ったりすると一気に広がるから気をつけないとね。
一般的に皮膚科では液体窒素で1週間に1回焼いて行くんだけど、かなり通わないと治らないんだよね。
次男のは通院もしたけど1年くらいかかりそうと言われて挫折、自宅で色々やってみたの。
はと麦は一番効くよ!あちこちに出来ちゃったけど2ヶ月できれいに治ったんだよー。

次男のを看てる時から私の指に出来たんだけど、増えはしないけど治らない状態。だからこれで一気に治そうと思ってるのよ。
またしばらくしたらレポするねー。
[ 2010/12/18 12:27 ] [ 編集 ]
No Title
まこたんおはよんです ^^

息子さんの以前のブログ見てきたぁ~~!!
ぽろっと取れたんだね~~!!不思議!
あのね~うちの次女のひざ辺りにもこの夏ぐらいに
突然ぽこっとイボ?ができたみたいなんだぁヾ(・ω・`o)
わりと大きくて5ミリくらいあるんじゃないかと。。
すっごい気にしてるから皮膚科に連れて行って
取ってもらおうかと考え中やねんけど。。

ハト麦は飲むといいのかな?
ん?クリーム作って塗った方が効くかな?
[ 2010/12/24 09:10 ] [ 編集 ]
さみたんへ
さみたん、こんにちはーーー(^0^)ノ
まずイボかどうか、皮膚科で診てもらうといいかも。治療は液体窒素で焼くんだけど、毎週通うのは大変だよね。噂では出来てる期間と同じ位皮膚科へ治療に通わなくては治らないらしい。。。(だから挫折したわ)
次男のも、ヒザだったから何度も擦りむいた時に取れてるんだけどね、イボの芯みたいなのがあるらしくて、治療してない時は傷が治ってくるとまたイボ復活するんだよ(涙)
だからって、やたらとスピール膏でふやかすと他に移ったりするらしい。
はと麦茶、飲むだけでも全然違うよ。でも毎日お茶を飲むのも大変だったら市販のヨクイニンエキスの錠剤を飲むのもいいかもね。はと麦をバリバリ食べてもいいかも。皮膚科によっては(ウィルス性のイボだったら)ヨクイニンを処方してくれる所もあるみたい。
放って置いてもなかなか治らないし、増えたら大変よー。

あ、ちなみに、私の指のイボに1週間クリーム塗ったら小さくなって来たよー。

[ 2010/12/24 11:02 ] [ 編集 ]
No Title
メリクリー♪
次男クン、その後再発してないんだねー!よかったー^^
ハト麦チンキ作るなんて、さすがまころんさんだわ♪
甥っ子クンにも効くといいねー♪
[ 2010/12/24 17:28 ] [ 編集 ]
ちこさんへ
お陰さまで次男クンのは完治してその後出てないよー。
でもその治療の時に私の指にいくつか出来たのがあるの。
何にもしてないのででっかくなって来たから私も本格的に治そうと。
そう!甥っ子君も治るといいなー。
[ 2010/12/25 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


