*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何石けん?


ぐるぐる中~。

おっと、真っ黒だ~!
こりゃ何の石けんか分からないね~(^o^;)




ヒントはこんな色の石けんになる予定だけど
はい、あの素材です^^当るとランキングに行けますよー。

 これかな?      こっちかな?    それともこの素材?
handmadesoap88_31_lightred_3.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ    handmadesoap88_31_darkgray_3.gif
[ 2011/01/12 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
あ~赤い泡だて器、私とおソロだわ~♪
う~ん、紫根を仕込んだのかしらん…!?

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたしまするm(__)m
[ 2011/01/12 15:03 ] [ 編集 ]
紫根だよね~?

私の遅くなりましたけど、今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/12 17:26 ] [ 編集 ]
紫根で当たり~~(´∀`*)
こりゃかなり濃くなりそうだ・・・

今年もよろしくです^^
[ 2011/01/12 17:46 ] [ 編集 ]
し・こ・ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

あっ。。まこたん、あとでメールするね~~♪♪
[ 2011/01/12 19:51 ] [ 編集 ]
答えは…。
うこん!!!
違った!!!!
しこん!!!!!でっ♪
泡立て器 うちにも色違いあり( ^^)Y☆Y(^^ )
今年も まころんさんのblogで、多いに楽しませてね♪
[ 2011/01/12 20:15 ] [ 編集 ]
当たった~^^紫根!
それにしても黒いね~
どこ段階でこの色なの?
型出し後の色が楽しみぃ
[ 2011/01/13 07:29 ] [ 編集 ]
遅すぎましておめでとうございます。

やっぱり紫根なのね~。
紫落ち着くわね~。
って、ワタシ。ストレスたまりすぎ?笑

今年も宜しくです。
[ 2011/01/13 17:28 ] [ 編集 ]
シコンかな?
濃い色になりそう。^^

今年もよろしく~
って言ったっけ?
まっ、何度言ってもいっか!笑
[ 2011/01/14 20:29 ] [ 編集 ]
みやび♪さんへ
そうです、紫根で仕込みましたー。
泡立ておそろなの~?
これはIKEAで買いました(^-^)
普通のサイズより大きいので1000バッチの時には大体これを使ってます。
持ち手が重いので小さいボウルで使うと手を離した時にひっくり返っちゃうの、
グルグル中は気をつけないと飛び散って恐怖だわ。
今年もヨロシクね~。
[ 2011/01/15 21:58 ] [ 編集 ]
Shimaたんへ
うんうん、仕込んだよー。じゃなかった、紫根(笑)
真っ黒なので、グルグル開始したばかりでは柿渋か?ってかんじだったけど、
段々ブルーっぽくなって来て、いまでは青みがかったパープルね。
今年もヨロシクね~。
[ 2011/01/15 22:01 ] [ 編集 ]
キョロたんへ
あたりー。
すごく濃い感じでしょ、でも型出ししてみてアラびっくりなのよー。
色の変化が面白いよね。
前回はシリコンだったので枠っぽくなったけど木型で今度はどうなってるかな?
明日カットします^^
[ 2011/01/15 22:03 ] [ 編集 ]
さみたんへ
そそ、し・こ・ん♥
メールありがと。
今年もヨロシクね~。
[ 2011/01/15 22:04 ] [ 編集 ]
*あぃ*まぅ*さんへ
ウコン!じゃなくて紫根!!(笑)
シリコン泡立て*あぃ*まぅ*さんも愛用?
ステンのボウルでグルグルするときは金属同士がこすれ合わないようにシリコンです。
*あぃ*まぅ*さんこそ、パワフルにがんばってねー。ことよろ♥
[ 2011/01/15 22:07 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
紫根で仕込んでますぅー(笑)
この段階はねぇ、グルグル開始5分後くらいかな、
まだトレースは出てないとこよ。
トレースが出始めたら青みがかった色になって来たよ。
思いっきり濃い感じだけど、型出し後は思いのほか淡い感じです。
また次の記事でUP予定。
[ 2011/01/15 22:09 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
今年もヨロシクねー。
紫根って、色的にも効能的にも魅力的よねー。
常に常備しておきたい石けんだよね。
ストレス??いそがしいのね。ぐるぐるして発散しましょう♪
今年は会えるといいな。
[ 2011/01/15 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


