*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン焼いたー♪

次男君、やっと熱も治まりました。

水曜日からお休みしていたので長かったー。
微熱が続き、夕方にはポンと上って食欲無いってかんじでした。
検査では出なかったけど、インフルエンザだったのかなー?
一応、隔離生活で家族には移りませんでした。


今日は出かけようと思ったけど次男君も本調子じゃないし、今日はお家でパン焼きました。
娘っこもキッザニアで学んだ(?)パン成形をしてくれたよ。(焼けたそばから食べちゃったので画像無し)

沢山焼いたはずなのに、気付けば最後の2個だけ。
甘くて美味しかったー。
シナモンロール
やっぱりアイシングはかけないとね。

オーブンの余熱がめんどくさかったので、コンロのグリルで焼きました。
焼き色が甘かったねーん。



ランキングへGO!
パンじゃなくて、これはパンダだ(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

藍の種、まだご連絡いただいてない方、水曜日くらいまでにご連絡お待ちしていまーす。
スポンサーサイト
[ 2011/02/06 15:43 ] くらし | TB(0) | CM(6)
インフルエンザか分かんないんだ?
まあ、結構流行ってるからね。
掛かってもおかしくないよね。

パン、うまそ~。
レーズン大好き。しかも、アイシングとの組み合わせが
一番好き~^^

藍、育てられない自信があるんで
エントリーしなかったけど、まころんちゃん太っ腹~。
みんなって^_^;
[ 2011/02/06 21:53 ] [ 編集 ]
水曜日からお休みって、かなり長かったんだね・・・
誰にも移らなくてよかったよかった^^
コンロのグリルでこんなに綺麗にパンが焼けるの?ビックリ!!!!
焼き色、甘くないと思うけどなぁ

あれっ?私住所教えたっけ?
[ 2011/02/07 17:24 ] [ 編集 ]
インフルって疑惑だけでも登校禁止とか、隔離とか・・・
大変でしたね~(^^;;)

それよりコンロのグリルでパンが焼ける事にビックリ!
焼き色、充分美味しそうです!!(゜-、゜)
[ 2011/02/07 17:30 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
キャ!パン職人のミュシャちゃんにはお恥ずかしいわ。。
インフルねー、熱が出始めて24時間経ってないと検査ででないときも有るみたいよー。
もう一度いこうかとも思ったけど、熱が下がったころに土日になったので、月曜日には元気に学校に行けたよ。
[ 2011/02/25 08:43 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
ウチのコンロはIHで、グリルがオーブンになってるの。
ピザとか、フォカッチャくらいなら焼けるよー。
オーブントースター代わりにいつもトーストもしています^^
インフルと診断されてれば出席停止で休み扱いにはならないんだけどね。もしインフルだったとしてまた病院に行って、治ったら許可証発行してもらって…が面倒くさくて。。。
土日あいたからもう大丈夫かなーって思って(^o^;;
[ 2011/02/25 08:46 ] [ 編集 ]
キョロたんへ
IHのグリルで、オーブン機能があるのよー。
早く焼けるから活用してますー。
でもやっぱりムラが有るのよね、はじっこは焼き色つかないし。
ま、すぐ食べちゃう物だからこんなんでいいでしょう(笑)
次男君は熱が下がって土日に突入したので元気に月曜には行きましたー。
[ 2011/02/25 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


