*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインと石けん

今日はバレンタインでしたね!
バレンタインと言う事でチョコ石けんを。。。
久々の石けん記事です。


前に好評だった「ヘナチョコ石けん改」を作りました。


泡立ち重視にして、髪にトリートメント効果のあると言われるヘナと布海苔パウダーをココアパウダーでマーブルにました。
ヘナと布海苔パウダーを水で溶いてしまい、思いっきり水分を吸ってペーストになってしまいました。
なんとか混ぜ込んだけど、型出し直後はブツブツの可愛くない石けんになってしまったのでUPをためらってたけど解禁を迎えてカッチリ乾燥したらこの程度になりました。(もっとすごかったんです)
布海苔パウダーはそのまま入れた方がいいね。
CA3A0775.jpg
あー、写真はやっぱりお日様のもとで撮らないとダメね。撮り直したいなぁ



そして、Used oil石けんでは「ココアマーブル石けん」です。
友チョコ石けんにと作っておいたのですが娘っこが雪遊びから熱を出してしまい今日はお休みしてしまいました。
熱はある物の、とっても元気でご飯も食べてます。明日には元気になるかなー。
CA3A0776.jpg




応援ありがとう。ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
バレンタイン、みなさん送ったり貰ったり出来ましたか?
私は、旦那さんと子供達に、色んな市販チョコの詰め合わせで(笑)

そしたら、次男君の同級生の女の子が次男君とお兄と娘っこにも作って来てくれましたー(優しいなぁ)
今年流行のデコ盛りチョコです^^
110214_1507_0001.jpg

ありがとねー。
これからも仲良くしてあげてねー^^
スポンサーサイト
[ 2011/02/14 22:00 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(2)
ヘナチョコ石けん改・・・・

これまで見た石けんのネーミングでベスト1です。
[ 2011/02/18 00:17 ] [ 編集 ]
eri-cさんへ
こんなしょーもないネーミングに食いついていただいてありがとうございます(笑)
でもこの名前は、ヒカルさん(かな?)が最初に作ってたの。
子供にも大ウケです(笑)
[ 2011/02/25 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


