*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山の日





今日は2月23日ふじさんで「富士山の日」でした。
うちの学校と幼稚園はお休みです。


富士山に近い県東部の一部の市町村が休みだったそうです。



休日と言っても親は平日なので、色々と問題ありでこの先も休日となるかは分からないけど、うちは家族そろって休みだったのでせっかくだから家族で富士山を一周ドライブしてきましたー。

写真は本栖湖からの富士山です。
ぽちっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

<2/25追記>
写真は、5千円札と千円札に描かれてる富士山です。→
お札の絵みたいに逆さ富士にはなってませんが。。。
[ 2011/02/23 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
1000円
千円札じゃん

何年か前にロケで草なぎ君とここから自転車で走った所だなぁ
[ 2011/02/24 07:52 ] [ 編集 ]
No title
富士山の日っていうのがあるんですねぇ!
富士山綺麗~~♪
一周いいですねぇぇ☆
[ 2011/02/24 09:11 ] [ 編集 ]
No title
親にはちょっと・・・な日かもしれないけど
子供にとっては嬉しいお休みだね~
カレンダーに載ってない、こんな休日があるなんてビックリ!
富士山一周するのにどれぐらいかかるの?
[ 2011/02/24 10:07 ] [ 編集 ]
うちは娘と御用邸行って、ソフトクリーム食べて来たよ(笑)
[ 2011/02/24 12:01 ] [ 編集 ]
No title
そかーーーーーーw
東部は休みか。。。

こっちは、まるで関係なし(爆)
県立の施設は休日になってるけどねー…学校市立だしw

富士山の日なるモノがあることすら忘れて過ごしてしまったわ(笑)

富士山、やっぱりキレイねぇ♡
[ 2011/02/24 15:40 ] [ 編集 ]
とまとまさんへ
そう!よく分かったねー!
私は5千円札だけかと思ってたら千円も!?
でも、それ狙って撮ったよ(笑)残念ながら逆さ富士じゃないけどねー。
草なぎ君とも自転車で走ったの!?すげーw
寛平ちゃんとも走ったよね、アースマラソンのとき。
[ 2011/02/25 09:08 ] [ 編集 ]
flowermamaさんへ
JOKERお疲れさまでした!
1週間楽しかったですね^^
これからもどうぞ仲良くしてやってください。

富士山の日は、去年?今年?に決まったんですよー。
今年始めての休みです。県内でも富士山に近くても休みでない市町村もあるみたいですよ。
[ 2011/02/25 09:10 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
カレンダーに載ってないも、今年からなのよ、休みになったのは!
春の時点では休校になるなんてきまってなかったんだもん。
富士山一周は200kmくらいかなー?あちこち寄り道して一日ドライブです。
[ 2011/02/25 09:13 ] [ 編集 ]
てるぼうちゃんへ
しないでも色々イベントやってたよねー。
自治会館では子供だけの休み利用して、子守りもかねてのお囃子の練習をしてたんだよー。ぜひぜひ、てるぼうちゃんも講師で!!
[ 2011/02/25 09:15 ] [ 編集 ]
maiたんへ
西部の方だと、富士山の日モードじゃなかったのね。
東部でも全部が休みって言うわけではなくて、お隣のF市は休みじゃなかったんだって。
富士山の日、うちはお膝元の市だけど、授業の少しの時間で富士山の事を勉強するくらいでお休みにしなくてもいいと思うんだけどな。。。
[ 2011/02/25 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


