*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡紫根

先週の風邪がなかなか抜けなくてずっと体調が悪かったのですが、
なんとか復活です。今回の風邪は喉がとても痛くて辛かったですー。

おまけに花粉も飛び交うしー(ToT)


これからしばらくは外出にはマスクが欠かせません。
寒かったり、温かかったり、体調を崩しがちです、みなさんも気をつけてくださいね。



解禁している石けんを順にUPしていきまーす。


~淡紫根~

淡い色合いが春らしい?石けんです。
ひまわり油に紫根を漬け込みました。
TOPに白い石けんを散らしました。(あんまり見えないね。。。)


CA3A0790.jpg


ハイオレイックひまわり油(紫根inf)
オリーブオイル,パーム、油、パーム油
ひまし油、コンフェティ石けん、ハチミツ先入れ
精油:シダ―ウッド、ラベンダー、レモン
2011 1/12作成



久々の石けん記事でデカバナー(゚m゚*)プッ
ポチッと応援ありがとう^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/03/02 08:57 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(8)
No title
淡い紫根はピンク色っぽくて春らしいですね~

風邪が治ったら花粉症...お大事に!
花粉の無い土地から来て22年、そろそろ私もなるかしら(^^;;)
[ 2011/03/02 17:37 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ~花粉の時期到来だね。
寒さもまだ続くみたいだし、気をつけてね。
この紫根・・・綺麗なピンク色になったね~
ひまわり油のせいなのかな?
いい色だわ~♪

[ 2011/03/02 19:43 ] [ 編集 ]
No title
体調回復されてよかった良かったですねぇ(><)

紫根石けん淡い色合いが綺麗ですねぇ♪
香りも良さそうですねぇ(*^^*)
[ 2011/03/02 19:53 ] [ 編集 ]
No title
まころんちゃん~
大丈夫?
風邪に花粉に大変だね。
お大事にね。

久々のまころんちゃんの石鹸。
凄い優しい、色の石けんだね。
紫根ってこんな感じにもなるのね~。
ステキ。
[ 2011/03/02 22:59 ] [ 編集 ]
キョロさんへ
花粉のない土地って、北の大地かしらー?
私は、花粉症歴20年くらいになります。
それまでは人事だったのに突然発症しました。
いつかは仲間入りよ。おいでおいで~へ(^-^へ
[ 2011/03/10 09:41 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
キレイな色の紫根にしたかったのー。
infオイルがちょっと少なくなったんだけど、こんな色もいいよね。
そう、ひまわり油は淡い色が出せるから大好き。
[ 2011/03/10 09:43 ] [ 編集 ]
flowermamaさんへ
風邪は良くなったけど花粉がーって感じです。
もう春は憂鬱です。

香り、、、今の私にはあんまり分りません。。。
ハナガツバッテイバス。。。
[ 2011/03/10 09:45 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
そーなの、風邪に引き続き花粉よ!
何でもない人がうらやましいわ!
石けんステキ?ありがとう~(^^)
[ 2011/03/10 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


