*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってみた。

最近作ってみたもの。





CIMG2867.jpg
びっくりドンキー風ハンバーグ。味噌とマヨネーズを練り込むんです。

美味しかった。


レシピはクックパッドから→








CIMG2901.jpg CIMG2903.jpg



キャミワンピ  とか ワンピースとか縫ってみた。
重ね着してみようかと。。。似合うかどうかは謎。。。



小学校の家庭教育学級がありました。
最後の教室は、「アロマでバスボム作り」
昨年と同じく曽根原先生が講師です。

重曹とクエン酸と天然塩、そして色紅で色付けして好きな香りを付けます。

私は、フランキンセンスとローズウッドで。
CIMG2868.jpg
1年間の最後の教室だったのでお茶とクッキーを頂きました。
これで会費300円です~。

早速娘っことお風呂で使ったよ♪しっとりしてとっても良かった。
今度は石けんで作ってみようっと♪

で、石けんのUPはいつ??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



[ 2010/01/28 16:00 ] くらし | TB(0) | CM(2)
ハンバーグ美味しそう~!
味噌とマヨネーズね!なるほど。
今度真似してみる。
キャミワンピ着て来てね?
[ 2010/01/29 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うん、美味しかったよ~。
タマネギは炒めずにって書いてあるけど、炒めた方が本物に近いかも!
ぜひ作ってみてね~。
わー、明日の支度がまだ出来てない! Σ( ̄口 ̄;;)
明日は会えるのを楽しみにしてるよー。
[ 2010/01/29 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


