*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停電中の卒業式

今日は長男クンの卒業式でした。

途中、10時に停電したけどそのまま続行、無事に終えました。
気がつけば今年1年間皆勤賞でした。


写真は後日upしますね。
数人の女の子の袴姿がとっても可愛かったなぁ。

長男クンも春からは中学生です^^




大変だったのはその後、みんなで食事をしたくても停電でお店が閉まってる所ばかり。
結局お昼ご飯は食べ損なっちゃいました。
夕飯は○ら寿しへ。

停電明けでガラガラの店内で思わず「やってますか?」って聞いちゃったくらいでした。










話は変わって、震災後、(全国的にそうなのかな?)
ACのCMばかり流れていて、その中で気になる物が。。。

「ポポポポ~ン」ってやつ。

もう耳にタコ焼きが出来るほど聞いてますが、

歌詞に出て来ない両脇のヤツが気になって仕方がない!




フルバージョンを見つけた。あースッキリ!
つーか、見た事ないスカンクまでいたりしてビックリ!

「あいさつの魔法」フルバージョン

YouTubeの貼付け方が分らなかったのでクリックしてね。


ついでにこっちもポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




[ 2011/03/18 20:09 ] くらし | TB(0) | CM(16)
長男クン、卒業おめでとうございます(*^▽^)/ 袴の子、珍しいね(^^ゞ
[ 2011/03/18 20:44 ] [ 編集 ]
No title
ぽぽぽぽ~ん♪♪

確かに気になるよねww
うちの小僧たち、いつの間にかフルバージョンをテレビで見てたらしく…全キャラ(?)言えたよw
おはよウナギがお気に入りらしいww
ACが新たなCM制作に乗り出してくれたみたいでよかった(笑)

卒業式で袴!いいねぇ!
うちにも女の子がいれば…袴着せたいなぁ(妄想

そいでは、おやすみなサイw
[ 2011/03/18 22:10 ] [ 編集 ]
No title
長男くん、卒業おめでとう~!
トップバッターの任務、お疲れだったね^^
うちは24日だわ。
長男くんにとって、停電の中での卒業式は
色んな意味で思い出深いものになるんだろうな…。
[ 2011/03/19 08:52 ] [ 編集 ]
卒業おめでとうございます。
思い出深い卒業式になったね~。

うちも2号が卒園式だったよ~(^_^)
[ 2011/03/19 14:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
コメントしてたと思ってたのに
気のせいだったかな?(笑)

長男くん、卒業おめでとう♪
春から新しい世界が始まるのね~
素敵な青春を~
袴ってことは、私服の学校だったのかな?
いいね^^

ぽぽぽぽ~ん♪
ぜんぜん気になってなかったんだけど
まころんちゃんの日記見てから、よく流れてるのに気付いたわ(笑)
[ 2011/03/22 22:45 ] [ 編集 ]
卒業おめでとうございます♪
皆勤賞!素晴らしい~!!
停電で大変な中、お疲れ様でした~。

「あいさつの魔法」私はニコ動でフルバージョン観たよ。
ぽぽぽぽ~んの弾幕がすごかった・・・。
60秒のはなかなかTVでは観られないね~。
[ 2011/03/24 13:48 ] [ 編集 ]
No title
息子くん、卒業おめでとーーん♪
皆勤賞もおめでとーーーん♪偉い!!
私も見習わねば…。
停電中の卒業式、思い出深い日になったね^^

ぽぽぽぽーん♪
うちも、旦那さんが気になって仕方なかったらしい、笑。
確かに、あれ気になるよね。
今も、頭の中でぽぽぽぽーん中、笑
[ 2011/03/25 14:49 ] [ 編集 ]
No title
卒業おめでとう~!
ぽぽぽぽーん♪ 見た!
60秒ver.なんてあるんだ!
あ!そだ!
まころんさんの近くで大きな地震あったやん?
あの時、メールしようと思ったら
携帯メアド消えてたの!!
新しい携帯にしたからかな・・・
前の携帯には入ってたのに・・・
空で良いからメールして~。スマン・・・
[ 2011/03/31 08:51 ] [ 編集 ]
てるぼうちゃんへ
返事が遅くなってごめんねー。
無事卒業しましたー。
卒業式には袴の子何人も居たよー、いわゆる矢がすりじゃなくて振り袖のね。はいからさんみたいな。凄く素敵だった。
ただ、立ったり座ったりが多かったので着慣れてないと大変だよね。

関係ないけど、私も成人式は振り袖に袴で着たのよー。
当時、編み上げのブーツを探すの苦労したなー。
[ 2011/04/03 12:59 ] [ 編集 ]
maiたんへ
返事遅くなってごめんねー。

すごいね、ウチのこらはマンボウとサイ分んなかったよ!
おまけにスカンクまで出て来たし(笑)

ぽぽぽぽーん、最近はロボとか凄くなってるよねー(笑)
[ 2011/04/03 13:08 ] [ 編集 ]
みやびっちへ
トップバッターかと思っていたら、男子からの背の順で7番めでした(笑)
体育館はマイクが使えないくらいで、それほど支障はなかったよ。
卒業式終わってからの方がインパクとあったわ。

帰り道は信号が点いてないのでみんなで手を挙げて道を渡ったり。。。
みんなでご飯を食べようにもどこもかしこも停電なんだもん(笑)
[ 2011/04/03 13:12 ] [ 編集 ]
のり平さんへ
2号君も卒園おめでとう!
のり平さん、着物は着れたかな?

やっぱり、着物や袴っていいよねー。
ウチの娘も(ずっと先だけど)着せたいなぁ~。
[ 2011/04/03 13:16 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
ウチの小学校は私服よー。
だから卒業式の時に着る服を調達しなくちゃならないのー。
そんな時に着る服なんてその後着ることないから、制服注文した所でレンタルスーツを貸してもらったわ。
学校によっては進学先の制服で卒業式やる所もあるんだってね。

ぽぽぽぽ~ん、最近はYouTubeで色んなのが出てるわ。
[ 2011/04/03 13:23 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
皆勤賞って、狙ってとれるもんじゃないわよね。
停電中の卒業式はある意味、とっても思い出深いものになったわ。
のほほん長男くんももうあと数日で中学生だよ、部活も何をやるのかなー?

そう!この前フルバージョンをはじめてテレビで見て感動しちゃったわ!
[ 2011/04/03 13:27 ] [ 編集 ]
るみたんへ
無事卒業しましたー。
皆勤賞だったなんて、全然気がつかなかったわ。
持ち帰った荷物から賞状が出て来て始めて知ったし(笑)

ぽぽぽぽーん♪
気になりだしたら気になっちゃうのよね。


[ 2011/04/03 13:29 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
卒業しましたー。
60秒ver、見ると新しいキャラが出てくるでしょ(笑)

そうそう!地震あった!!
地震直後、電話もメールもしばらく出来なかったのよ。
やれやれって思った夜中1時頃になってメールが来たりしたわ。
メールしたよ、ちっこいメール(笑)
新しい携帯にメアドがなかった件は解決したよね?(* ̄m ̄) ププッ
[ 2011/04/03 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


