*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学入学式でした

ご無沙汰してしまってスミマセン。

長い春休みも終わり、昨日長男クンの中学校の入学式でした。

桜満開の~、と言いたい所だけど今年は桜の開花が遅くて、
このところ暖かかったのにまだ4分咲きくらいです。



自宅前で記念撮影♪
恥ずかしいので画像小さめで

IMGP0582.jpg
  注:クリックで拡大しません

まだ背は抜かれていませんが、じきに抜かれちゃうんだろうな~。


中学までの道のりで、始業式を終えた2年3年の中学生がすれ違う時に
「こんにちは」とみなさん声をかけてくれた~。


1年生は7クラス、担任の先生は長男クン人生初の男の先生でした!
3年間、勉強に部活にがんばってほしいです~。



ポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



夕方、静岡の情報番組で、浜松の手作り石けん教室の様子を紹介してたよ!
講師の方のブログによると、収録2日前にオファーが来たらしい!
リポーターの方がブレンダー使わずにがんばって30分ぐるぐるして
ハーブを散らした石けんを作ってたよー。




娘は今日から始業式。
我が家も石けん作り、石けん教室も始動です!


[ 2011/04/07 08:00 ] くらし | TB(0) | CM(20)
No title
ご入学おめでとうございます!!
学ラン黒でいいねー。うちの子の学校は紺とも青ともいえない微妙な色でいまいちなの・・・。

我が家の息子は春から中2、昨年の秋に身長抜かれました!!
でっかくなると偉そうになるのだ!!
[ 2011/04/07 08:26 ] [ 編集 ]
No title
長男君、中学ご入学おめでとうございます。
やっぱり男子は詰襟よねー!
ちょっと大きめの制服もすぐ小さくなっちゃうんだろうね。

身長もだけど足の長さとか靴のサイズ抜かれるのも
微妙な心もち…
[ 2011/04/07 09:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
中学校ご入学おめでとうございます!
うちも去年は私よりちいさい身長で入学したけど、2学期には追い越されてましたよ~。
長男君もすぐだね~(^^)
どんどんおっさんぽくなる我が息子に愕然・・・(そしてクサイ)。

娘ちゃんもいるまころんちゃんがうらやましいな~♪
[ 2011/04/07 15:39 ] [ 編集 ]
入学おめでとうございます。
大きめの制服が一年生らしくて、良い感じ。
[ 2011/04/07 18:48 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます。
去年を思い出しました。
そんなムスコ、あっという間に170センチを越し
態度共々でかくなってます。
何年後かのムスメちゃんの制服も楽しみだわ。
あ。種まきしなきゃだね( ̄▽ ̄)
[ 2011/04/07 18:50 ] [ 編集 ]
No title
長男君!入学おめでとうe-235
中学校の3年間って、あっという間ってよく聞くわ~
ステキな青春時代をおくってね♪

書いてあるけど、クリックしてみた(笑)
船乗るぐらいだから・・・
まころんちゃん、もっとボーイッシュな姿想像してたわ~
[ 2011/04/07 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ご入学おめでとうございます~☆
ピッカピカの1年生だね!
ほんと、中学ってあっという間だから、勉強に部活にがんばって~^^

うふふ、私もクリックしちゃったw

[ 2011/04/07 22:21 ] [ 編集 ]
No title
中学校入学おめでとう~(*^_^*)

ママと男の子ってなんかいいわぁ♪
うち、女の子しかいないから、憧れるんだわ。
まだ、中1だと男の子って感じ~でもすぐに男!になっちゃうんだろうね!
楽しみだね~(^_-)-☆
思いっきり楽しんで欲しいわ!!

ふふっ・・・私もクリックした~!(^^)!
[ 2011/04/07 23:05 ] [ 編集 ]
No title
中学入学おめでとう!!!
学ラン姿っていいね~♪♪

うちは、現時点で身長差9cm。。。。
抜かれる日も近いな~^^;
中学入学する頃には見下ろされてるだろうな…orz

浜松の手作り石鹸教室、気になって探しちゃった!
オンエアも見たかったな~ww
まころん教室も、○ごと○イドに取り上げられたりして…♡♡
[ 2011/04/08 08:40 ] [ 編集 ]
長男クン、入学おめでとう!!!制服姿、似合ってるね(^_^) まころんさんのお洋服もステキよ~♪
[ 2011/04/08 18:39 ] [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
ありがとー。
学ランもいいよね~。ブレザーもうらやましいなって思うけど。
そっか、1年生のうちに抜かれるんだ~楽しみだなぁ。
うちは旦那さんが大きいので大きくなると思ってるんだけど。。。
まだ学ランが歩いてるみたいです。。。
[ 2011/04/09 14:27 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
制服って今の身長+10cmを買うんだってね。
うちは+15cmを買っちゃったからデカイのよー。
大きくならなかったらどうしよう(苦笑)
[ 2011/04/09 14:37 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
ありがとう~。

お!ruriちゃんちお兄ちゃんも2学期には越されたかー。
部活始めて運動するようになると大きくなるのかな?
学ランは5月までで、次に着るのは10月になるからね、その頃にはきっとまともになってるかな?
[ 2011/04/09 14:39 ] [ 編集 ]
のり平さんへ
ありがとーん。

大きいよ~。歩く学ラン(゚m゚*)プッ
入学式まで心配だったけど、みんなブカブカだったから安心したわ。
[ 2011/04/09 14:40 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
みょうがさんちお兄ちゃんは大きくなったのね~。
そっか、態度もでかくなるか、、、φ(.. )メモシテオコウ

娘も可愛い制服よ♪幼稚園のだけどー。まだまだ先だわ(汗)
[ 2011/04/09 14:42 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
ありがとー。

あっという間なんだろうね~。まだ行きだして3日だけど(゚m゚*)プッ
先生もパワーある男の先生だから楽しく過ごせそう♪

あははっ
今髪が長いからね、中身は乙女じゃありませんのよ、おほほほ。
[ 2011/04/09 14:44 ] [ 編集 ]
mariたんへ
ありがと。
うふふ、ピカピカよーん。
部活もまだ迷ってるみたい。
何にするのかなぁ~(^-^)

クリック、残念でしたぁ。
[ 2011/04/09 14:45 ] [ 編集 ]
mokoたんへ
ありがとう~。

そっか、mokoたんちは女の子2人だよね?
それもうらやましいよ~。
まだまだおこちゃま感だけど、そのうち背も抜かされちゃうんだろうなー。
うんうん、3年間勉強に部活に楽しくがんばって過ごしてほしいわ。
[ 2011/04/09 14:48 ] [ 編集 ]
maiたんへ
ありがとねー。

うちは13cmくらいの差があるのよ。
ちなみに次男も同じ身長なので、次男が6年の頃にはもっとでかいはず。
maiたんちはすぐなんだねー。

◯ごと□イド!、録画したよ~。
入学式が思いのほか時間がかかったから録っておいてよかったわ。

私なんか無理無理!
キモグロ毒ガエル石けんになっちゃうし(゚m゚*)プッ
maiたんこそ!
[ 2011/04/09 14:53 ] [ 編集 ]
てるぼうちゃんへ
ありがと~。

ははっ(^o^;;
お兄は歩く学ランよ(゚m゚*)プッ

アラが見えないように小さくしたわ!
本当は春らしくピンクのスーツを着たかったんだけど、
女性の日だったので万が一を考えて、黒のスーツを着ましたの。
[ 2011/04/09 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


