*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるアイツ

このところ、気になり始めた





それは、風呂のカビ。



このところ暖かくなって来たし、やろうと思った時に旦那にも言われたし(悲)



石けん使ってるからどうしてもカビは出やすいよね? ね?


軽いうちに落としておきましょう。



大掃除みたいに掃除したよ。


CA3A0847-1.jpg


スッキリ!!



有能主婦になった気分。



疲れたので夕飯は簡単レシピで!(ダメじゃん)



応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

余計な物が写らないように気をつけたのに、私の足が写ってるわ
スポンサーサイト
[ 2011/04/27 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
わぉ♪モデルハウスみたい!

手をかける所と、手を抜く所
そのメリハリがあるのがデキ主婦でしょwww
と、今日はダラケっ放しな私が言ってみる(笑)

石けん使ってると、カビと石鹸カスはついて回る問題だよね。
米糠系の石けん使うとカビの増殖と排水口の汚れ方がハンパない!
それだけ栄養満点な石けんってことなのかなぁw
[ 2011/04/27 17:23 ] [ 編集 ]
maiたんへ
ははっ!
きれいな所しか写ってないからだよー。

やっぱり石鹸カス→カビは避けられないよねぇ。

前に、貼っておくだけでカビが生えにくくなるヤツは効果抜群だったなぁ。半年効くの~。
またそれも付けよう。
[ 2011/04/28 09:58 ] [ 編集 ]
No title
広いお風呂~~♪
これでは掃除も大変そうですね!

確かに、石けん生活になってからカビやすくなったと感じていました。
↑の貼っておくヤツって、バイオとかいうアレですか?
気になっていたけど使ったことがありませんでした。
私も買ってみよう!
[ 2011/04/28 11:16 ] [ 編集 ]
No title
すっごい綺麗だ~。
いくら大掃除後とはいえ、ほんとにモデルハウスみたいだよ~。
キッチンも綺麗だし、まころんさんちどこもぴかぴかしてそうだわ。
見習うべくGWは掃除に励みます。^^;
[ 2011/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました。
リンクの件、ありがとうございますv-411

お風呂、とっても綺麗ですね。
石けん使ってると確かにかびがはえやすいですね。
私も見習ってがんばります^^;;
[ 2011/04/28 13:45 ] [ 編集 ]
キョロさんへ
お返事遅くなりましたー。

広くはないんだよー。
普通のサイズだと思う。
そうそう、バイオナントカってやつです。
半年カビ生えにくくなるよー。
[ 2011/05/11 09:22 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
いや、ビフォアーは見せられませんて(笑)
いつもはピカピカしてないよ?
お掃除よりも、写真を撮る時に、いかに余計な物を写さないか、
そっちの方が得意です(えばれない)
[ 2011/05/11 09:24 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
わー、お越し下さってありがとうございます!!
リンクもよろしくお願いします。
お友達がりぶさんのお教室で作ったストラップ見せてくれました。
いつか、私もお願いしたいです^^
[ 2011/05/11 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。