*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆乳きなこ

石けんもUPしないとね!

すでに解禁しとりますが、

豆乳きな粉

イソフラボンボーンな石けん♪
~豆乳きな粉石けん~

オリーブ、ココナッツオイル、パーム油
ひまし油、ビタミンEオイル
精製水、豆乳パウダー、苛性ソーダ、きなこ
精油:クラリセージ ゼラニウム イランイラン


生理不順やら体調を考えていたら出来た石けんです。
石けんのおかげではないけど最近は落ち着いて来ました^^

ポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/05/11 10:35 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(12)
No title
淡い感じの色合わせが素敵だぁ♪

生理不順…あたしもーー
なんかね、ルパンになってから痛みのストレスで
生理不順と抜け毛と肌荒れがひどいのん(T_T)
どれも早く治ってほしいよぉ。。
[ 2011/05/11 14:00 ] [ 編集 ]
No title
可愛らしい~♪
イソフラボーンボーンに笑えた^^
生理痛時々辛い時があるわ~。
痛みよりも生理前の食欲増加に困ってるの^^;
[ 2011/05/11 18:10 ] [ 編集 ]
いそふらぼーん!
いいね~♪使いごこちよさそう!
最近生理不順でマジで悩んでます・・・。
多分薬の副作用(涙)
石けんの材料でしか豆乳は買わないけど
たまには飲んでみようかな~。
[ 2011/05/11 18:19 ] [ 編集 ]
No title
私も最近、生理前体調悪し・・・
もう無くてもいいんだけどね(笑)
きなこ、石けんに使ったことないわ~
[ 2011/05/12 10:25 ] [ 編集 ]
さみたんへ
まだ痛いんだね、結構長いもんね。
ストレスにもなるわ。
肌荒れや抜け毛も困るよね、ひどくなると外に出るのもやになっちゃうよね。
早く良くなりますように。。。
[ 2011/05/12 14:11 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
イソフラボンボーン(* ̄m ̄) ププッ
ボンボーンなのは私だわ!食欲の増加は年中なんですけどー(汗)
なるべく動いて消費出来るようがんばらねば。
[ 2011/05/13 11:54 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
なんかこう、シンプルな所に落ち着いちゃうのよ~。
ruriちゃんはいろいろ大変だったもんね。
早く落ち着くと良いね。
豆乳はバナナと一緒にミキサーにかけると飲みやすくなるよ。
[ 2011/05/13 11:56 ] [ 編集 ]
キャンたんへ
もう無くても…そんな寂しい事言わないで~(苦笑)

きなこはずっと以前にいただいた石けんに入ってたの。
効能うんぬんより、大豆つながりで入れてみましたって感じかな?
[ 2011/05/13 11:58 ] [ 編集 ]
No title
めぐちーぬのところの、メッセ見たよ!
あの日、偶然だったね。
私達、ゴールデンウィークのホコ天に行く途中だったのよ~子ども達全員とお散歩なんて、最近では、なかなか出来なくなったので、ちょっとうれしかった!!
[ 2011/05/15 09:12 ] [ 編集 ]
ナミさんへ
偶然だったね!
反対側にもお兄ちゃんいたよね。
部活決まったかな?(メールすりゃいいか)
いい天気だったもんね!
私達もホコ天に行って来た所だったんだよー。
[ 2011/05/16 09:50 ] [ 編集 ]
No title
野球部に入ったよ~
用具やユニフォームにお金がかかるのね~
まころんさんちの長男君は、何部に入ったの~?
[ 2011/05/16 12:27 ] [ 編集 ]
ナミさんへ
ウチの長男クンは剣道部に入ったよ~。
凄くかかるわ~(>o<)
野球やサッカーだと、シューズとかの消耗品でもかかってくるよね。どこでもそれなりにかかるんだよねー。
バレー部が、新入生は数人しか入らなかったみたい。
親的には、絶対レギュラーになれるからそっちがいいじゃんって思っちゃったわv-7
[ 2011/05/20 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


