*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿渋uo石けん2011

夏も本番になって参りました。

この時期かかせない柿渋石けんです。
CA3A0967.jpg



今回はUsed oil石けんでたっぷり作ったので心置きなくたっぷり使えま~す^^



~柿渋2011~
Used oil(廃油)、パーム核油、ラード、ひまし油
無臭柿渋、さらしあん、麦飯石パウダー
無香料  作製日2011 6/16





毛穴の汚れも気になるこの季節、さらしあんと麦飯石パウダーも加えました~。
CA3A0931.jpg

柿渋生地とさらしあん生地、白生地の順に入れて矢羽根風に。
CA3A0932.jpg





今日は七夕~。
星は見えないよね。いつも雨な気がするー。

ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/07/07 09:44 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(4)
No title
柿渋にぽちっと。
やっぱりこの時期、柿渋はかかせないよね~。
うちの次男、コレがないと夏の間臭くて・笑
今日は茨城も曇り空。
きっとみえないよね~。
[ 2011/07/07 11:22 ] [ 編集 ]
きれいな模様♪
暑い中のぐるぐる、おつかれさま~♪
すごくかわいいのができてる!!
やさしい色合いだね。柿渋石鹸って作るの楽しそう!!

娘ちゃんが かわいい七夕飾り作って帰ってくるかな♪夜、ちょっと晴れてくれるといいね~。
[ 2011/07/07 11:26 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
柿渋石けんは、効果があるのかないのか、一時色々言われたけど私はあると思うー。
だから夏場は在庫がないと焦るのよね(笑)
雨や曇りで涼しいかと思いきや、ムシムシジメジメでやっぱり暑い!
なんとかならないもんかねー。
[ 2011/07/08 15:07 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
使う人の事を全く考えてない可愛い感じの石けんになったよね(笑)
柿渋石けんて、グルグル中はグリーンだったり紺だったり、色が変化するのがおもしろい。
結局最後は茶色になっちゃうけど(笑)

娘は小人さんの折り紙持ってるから「可愛い小人さんだね」っていったら、「織り姫」だったそうです汗
[ 2011/07/08 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


