*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りぶさんのモダマネックレス

先日お世話になった りぶさん とお会いしました。


とてもおっとりとした優しい感じの方なのです^^
りぶさんは、ヘンプ編みをされていて、ブログにも色々な作品を紹介しています。
その中で目に留まったのが「モダマ」を使ったネックレス。

そうしたら、りぶさんがネックレスを作ってくれるとの事!
ウッドビーズ等好みで組み合わせてもらいました~。

話してる間に仕上がっていきます^^
CA3A0971.jpg

濃い茶色の方は、りぶさんが身に付けていたもの。
CA3A0972.jpg


簡単なブレスレットやストラップを教えてくれるそう!
夏休みが終わったら、友達ママとワイワイ作りたいな。

りぶさんのブログはこちら ヘンプな毎日


~私信~
廃油石けんのリキッドの作り方はこちらを参考にしてくださいね→


ランキングへGO!
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




*モダマとは、南の島の方で生息する巨大な豆科の植物の実で縁起物とされるらしい。
この実が流れ着いて藻がついていたから「藻玉」といわれたらしい。
スポンサーサイト
[ 2011/07/08 14:52 ] くらし | TB(0) | CM(4)
No title
すごい素敵☆
しかも話ししながら出来ちゃうのがまたすごい。
一時期ヘンプにはまった時期があったんだけど
イマイチうまく編めなくてお蔵入り~。
友達ママと作ったら楽しいだろうね。
[ 2011/07/09 11:20 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
ヘンプ編みって奥が深そう~。
みょうがさん、ヘンプ編みやってたのねー、さすが!
私は、自力では無理っぽいので分らない所はすぐに見てもらえるからりぶ先生に教えてもらいたいなぁ。
わいわい作れたらきっと楽しいだろうね~^^
[ 2011/07/11 07:50 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん おはようございます。
モダマを知っている方って少ないので
欲しいと言われた時は、とっても嬉しかったですv-411
お友達と編むのも楽しいですよ♪
何か作れるって、楽しいですよね~。

リキッドの作り方ありがとうございます^^
私の方こそ、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
[ 2011/07/11 08:14 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
この度はありがとうございました。
ステキなネックレスが出来てとてもうれしいです!!
ヘンプ編みもとても奥が深くて楽しそうですね。
ってまだ足も踏み入れていませんが。。。
今度是非教えて下さいね~。
[ 2011/07/11 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


