*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010新年会

calenさんのお誘いで都内で新年会が開催されました~。


当日を知る方には物足りない内容かもしれませんがご了承ください。(笑)




参加者は12名!でもお二人来れなくなってしまい、10名が集まりました。

まずはソーパー御用達のアメ横のカワチヤさんへ
私は大津屋さんの方でハーブを購入♪
CA3A0341.jpg
注:ココにはソーパーさんは写っていません(笑)


ブロガー率90%の宴会は皆お約束で撮影TIME
CA3A0344s-1.jpg


CA3A03421s-1.jpg

グラスの向こうにも(゚m゚*)プッ

そういえば、前回のSOAP TIMEの時は盛り上がりすぎてほとんど写真がなかったなぁ。
前は席が離れていたあきさんやえぼしさんともうるさいほどゆっくりとお話し出来ました~。


CA3A0346s-1.jpg


当日お仕事になってしまったcalenちゃんは新年会の会場で途中から駆けつけてくれました。

calenちゃんが到着後、石けん交換~♪歌を歌いながら隣の人へ回して行きます。
私はくに太さんの「豆乳よもぎ」をGET!

そして、下の写真がいただいた物の数々~(人'∀`)
幹事代行のyutaちゃんからは2Lのオリーブオイル(細腕なのに重かったでしょう、ありがとう。)
そして、ドーナッツ型のテープ(これ、かわいいね~)

まっつんさんからは自家製アロエ酒とお手製のバスソルト。
手を痛めてしまったそうで、石けんが作れないんだそうです。早くよくなってね。

Giriaちゃんからは石けんと精油!
あのお正月の幻の「Kadomatu」!!そして「美ら」シダーウッドの精油(もらい過ぎだわ)

あきさんからはお正月石けんの「ダイヤモンド富士」私の「一富士二鷹三なすび」と交換っこです。

えぼしさんからあの赤水(菜種)メインの「ゴートミルク」

calenちゃんからはオリーブオイルとシルクパウダー

くに太さんからは韓薬のセット~。韓国に行かれて買って来られるそうです!
CIMG2911.jpg


皆様、楽しい時間をありがとうございました!
今回お会い出来なかった方、今度はぜひ!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


ポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






[ 2010/02/01 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)
やった~ぁ!一番乗り~~ぃ!

まこちゃん、本当にありがとう。
楽しかったねぇー!
あんなに楽しかったのは久しぶりさっ。
また絶対に集まろうねっv

これからもいっぱいいっぱい仲良くしてね♪
今度携帯で写真撮ってあげるからね。
イェ~イ♪
[ 2010/02/01 17:04 ] [ 編集 ]
No title
まころんさん~♪
楽しかったです(*^ ^*)
あまりこういう会に出たことのない私にとっては
ドキドキ・新鮮で楽しかったです!
お菓子や石鹸ありがとうございました。
mixでも発見してくれてありがとう~。
これからもよろしくね~。
*次回は石鹸乗せててね(笑)
[ 2010/02/01 17:05 ] [ 編集 ]
No title
まころーーん!お疲れ様!

>注:ココにはソーパーさんは写っていません(笑)
ウケました!!

うわー、帰り、荷物重かったでしょう。
帰り大丈夫だった?帰り。
楽しかったよぉ。
ありがとう♪
[ 2010/02/01 20:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。先日はありがとうございました!!
前回に引き続き、今回もまころんさんの近く♪
とても楽しかったです。
相変わらずのまころん節、素敵です!

前回は飲めず・・・今回は中座・・・はじけていったであろう
まころんさんを拝めず、ちょっと残念です。
AYAさん呼んでしまおうが実現の暁には、お声掛けください!
参加希望します!(東海くらいまでなら行けるかも)

そして多々ありがとうございました!
富士宮せんべい、子供が喜んで即食べました!
お礼は後日改めて!
[ 2010/02/01 21:06 ] [ 編集 ]
No title
楽しそ~~。

いいな。いきてぇ。
そして飲みたいわ。(まころんちゃんの隣で)

>注:ココにはソーパーさんは写っていません(笑)
ワラタ。
真ん中のおばちゃんは、誰やろ~って
思ってたし(笑
[ 2010/02/01 22:09 ] [ 編集 ]
えぼしの☆星さんへ
えぼしさん!
ホント楽しかった~。
色々りがとうございました!そして石けんも(人'∀`)
菜種大好きな私としては大切に使わせていただきます!!
これに懲りず、これからも仲良くして下さいね~。
イェ~ィ!!はみんなきっと笑っちゃうわよ(笑)
[ 2010/02/02 09:46 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
先日はありがとうございましたー。
初めてお会いするのに、3分で同窓会状態よね!
のりりんさんも想像していた通りの明るくて素敵な方で良かったぁ~。
これからも仲良くして下さいね!!
私もぜひ、生活にショウガを取り入れてみたいと思います。
まずはチューブのショウガね!ショウガチュッチュは出来ないけど(笑)
[ 2010/02/02 09:50 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
ほんとありがとう~。
calenちゃんのおかげで楽しい時間が過ごせましたぁ。
色々ご迷惑おかけしちゃってすんまそん。
これに懲りずまた誘ってね~。

> >注:ココにはソーパーさんは写っていません(笑)
> ウケました!!
うん、きっと他の所の写真みたいに写ってるかなって思ったから。
アメ横のおばちゃんしか写ってないね(笑)

calenちゃんこそ、お仕事の後、オイル人数分大変だったでしょう、あんな細腕で。
ホントありがとねー!
[ 2010/02/02 09:54 ] [ 編集 ]
honeyさんへ
先日はありがとうございましたー。
途中で、大変でしたね。また次回はゆっくりと(誘っていただけるのなら…)
いやー、食べ物の持ち込みはヤバいかなと思って、石けんです!って(笑)
yちゃんのギモーヴ風石けんも美味しかったし♪
honeyさんの石けんもいつか使ってみたいです!
これからもヨロシクね。
[ 2010/02/02 09:58 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
ねー!いつかミュシャちゃんともワイワイやりたいわ。
迷惑かけない程度にしないとー。

> >注:ココにはソーパーさんは写っていません(笑)
> ワラタ。
みんな探すと思ってさぁ。◯◯さんの所では△ちゃんがチラッと写ってたわね。

> 真ん中のおばちゃんは、誰やろ~って
> 思ってたし(笑
あ、やっぱしー?
[ 2010/02/02 10:01 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした。
くに太です。
初対面とは思えないくらい楽しかった~。

いや~まころんさんすげえ。
ぜひ、またお目にかかりたいものです。
次回はぜひ、頭に…。

あ、ゴートミルクはNW産です。
これは韓薬じゃないっす。

[ 2010/02/02 12:51 ] [ 編集 ]
No title
全然物足りないーっ!
Mちゃんとやらが、一体何をしでかしたのか?
全貌を知るには
参加するしかないのね。
6月も絶対きてよ~
[ 2010/02/02 12:54 ] [ 編集 ]
No title
うーん、あのテンションをお伝えできないのがくやしいくらい盛り上がったよね
ふたりで(爆)
楽しかったねー
私はまっつんさんのところでサクジョされたMちゃんの写真が見たかったのよー!
にしてもあの歌はないよね、あの歌は・・・(^^;
またまころんちゃんと遊びたいわー
私、ずっと笑い転げてたもの
[ 2010/02/02 14:29 ] [ 編集 ]
くに太さんへ
わー、お疲れさまでした!!
そして、お騒がせいたしました!!m(_ _)m
初対面なのにホント楽しかったですね~。
ビールのは、責任もって飲み干しました!(と思うけど、うろおぼえ)
次回は頭に石けん乗せます!!必ず!!
くに太さんはぜひ、ご一行様の旗を(* ̄m ̄) ププッ

ゴートミルクはちがいますね、でも沢山のOPありがとうございます。
石けんもGET出来ましたし、大切に使わせていただきますね~。
今後ともよろしくお願いします(^-^)ノ
[ 2010/02/03 09:12 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
> 全然物足りないーっ!
> Mちゃんとやらが、一体何をしでかしたのか?
うぷぷ!あちっこっち見れば大体明らかになるかも?(* ̄m ̄) ププッ


> 全貌を知るには
> 参加するしかないのね。
> 6月も絶対きてよ~
そうよ!それは替え玉でないyuruちゃんも来なくちゃ~(ちがうか)
6月ね~、すっごく行きたいんだけどね。。。
参加したら絶対にyuruちゃんのトレースまでの動画撮るんだもん!
[ 2010/02/03 09:16 ] [ 編集 ]
あきさんへ
> うーん、あのテンションをお伝えできないのがくやしいくらい盛り上がったよね
> ふたりで(爆)
後半はヤバかったよね?血管切れるかと思ったもん。

> 私はまっつんさんのところでサクジョされたMちゃんの写真が見たかったのよー!
ああ、あれはヤヴァイわよ?どうしても見たかったら直接メールで送ってもらって。(悪用厳禁)

> にしてもあの歌はないよね、あの歌は・・・(^^;
石けん交換のあの歌を決めたのは確か…私の隣のAサン!?なんであの歌??(爆)

> またまころんちゃんと遊びたいわー
> 私、ずっと笑い転げてたもの
これに懲りずまた宜しくお願いします~。
[ 2010/02/03 09:21 ] [ 編集 ]
まっつんさんの写真、削除前に見たし。
撮った時から「イケてる」って思ってたし。
「誰か~yちゃんの携帯番号知らな~い?」って言ってたの覚えてるし。
[ 2010/02/03 12:56 ] [ 編集 ]
yutaちゃんへ
え!?yutaちゃん見たの??
あれ、怖いよね、私でも怖かったもん。多分加工してるからだと思うけど(゚m゚*)プッ

> 「誰か~yちゃんの携帯番号知らな~い?」って言ってたの覚えてるし。
yちゃん、誰か知ってたら餌食になってたわね。くわばらくわばら(ひと事?)
[ 2010/02/03 14:29 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、誰かが電話番号知ってたら餌食だったよね
あぁ、ひとり餌食になったよねCちゃん、かわいそに・・・

えぇー、あの歌は誰かが「えーんやーこーらやっ」って歌ったからだよー

あの写真ってMちゃんが100万で買い取ってくれるんでしょう(^m^)
yutaちゃん、見たのね・・・渡しも見たかったのに
[ 2010/02/03 15:15 ] [ 編集 ]
あきさんへ
Cちゃんはね、来たがっていたんだけど丁度あの日に用事があって、来れなくて電話しちゃおうかなーって行っててくれたから電話しちゃったの。
誰だろうねー、そんな節思いつくのー。
え~、Mちゃんって◯っつんさん??(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/02/03 16:33 ] [ 編集 ]
No title
きしょぉー。。いきてぇー。。
こっちでやってくれ←無理だって・・・汗
[ 2010/02/04 09:59 ] [ 編集 ]
No title
先日はお疲れ様でした。
おぉ!私もMでした。
今でもボーボー鳴ってますよ。笑
久しぶりに大笑いして
翌日のどが痛かったですもん。
楽しかった♪

次回は沿線の会かしら?
また遊んでください。
[ 2010/02/04 16:42 ] [ 編集 ]
ぐーさんへ
> きしょぉー。。いきてぇー。。
来て来て~って無理か。

> こっちでやってくれ←無理だって・・・汗
そっちのが無理!でもTaoさんの石けん教室行きたいなぁ。
宝くじ当たったらね、ぜひ!!
[ 2010/02/05 08:41 ] [ 編集 ]
まっつんさんへ
ボーボーはちょっとはしゃぎすぎましたね(笑)
沿線沿い!ぜひ!!
沿線じゃない方も来てくれそうだし(人'∀`)
[ 2010/02/05 08:44 ] [ 編集 ]
No title
いいなーいいなー
実はちょっとの差で東京入りしたんですよねー
ちきしょう
[ 2010/02/08 12:41 ] [ 編集 ]
ancoさんへ
ancoさ~ん!
ご無沙汰しております!!
そうだったんですか~、お会い出来なくて残念です。
遠いのでなかなか都合を付けるのは大変ですけど、ぜひまたお会いしたいですね~。
[ 2010/02/10 00:56 ] [ 編集 ]
No title
いいなーいいなー
ちきしょう!(ancoさんいただきました)
この時だね。電話事件は。笑
てか、このオリーブはyutaちゃん?
でか!私のコラーゲン鍋よりデカイし!笑
良くあの状況で、最後まで無くさず持って帰れたね~。笑
[ 2010/02/10 11:23 ] [ 編集 ]
はなちゃんへ
電話に出んわ~で良かったよ(笑)
今度は、ブログにリアルタイムに書き込みしようか?その方が見てくれてる??(* ̄m ̄) ププッ
そう、yutaちゃんはあの細腕でこのオリーブをもって来てくれました。
自分の持って行った石けんがなくなったから、帰りは重さはさほど感じなかったよ?
無くしませんわー!抱えてもって帰ったわよ!(笑)
[ 2010/02/11 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


