*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン焼きday

日頃仲良くしてもらっているご近所ママさんの
K君ママとてるぼうちゃんとパン作り会をしました~。

2人ともパン作りはで、捏ねる機械がないので、
まずは基本の手ごねで。がんばれー!
110712_1028_0001.jpg
打ち付けたリー
110712_1029_0001.jpg
のばしたりー、なかなか飲み込みの息の合った早いお二人^^

110712_1127_0001.jpg
一次発酵、ガス抜き、分割、ベンチ、そしてソーセージとチョコチップのパンと成形しました。

2次発酵してもうお昼になっちゃったので、あり物で作ったお昼と焼いておいたパンを食べながらおしゃべりしていたらあっという間に
娘のバスの時間になってた!
口もよく動いたけど手もよく動いたよ(笑)写真は撮るの忘れまくりだったけど。

110712_1428_0001.jpg
12個づつお持ち帰り~。(気付いたら袋に。開けて撮らせてもらったよ)

ママ友とランチもいいけど、こんな風にワイワイなんか作るのも楽しいね。
今度は涼しくなったらまた作ろうねー。


今度は石けんupしないと!
ランキング参加中!
ポチッとでステキな石けんがたくさんあります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 23:06 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(4)
色々教えてくれてありがとね♪お昼もと~~~っても美味しかったよo(^-^)o 結局あのパン、我が家の夕飯になりましたf^_^;それから、やっぱり娘も作りたいって言ってる・・・
[ 2011/07/13 06:27 ] [ 編集 ]
no subject
楽しそうなのでぽちっと~。
ママ友ってドラマのせいかあんまりいいことないみたいな感じで
思われたりもするけれど、いいお友達は一杯いるよね。
きっとまころんさんの人柄に吸い寄せられちゃうのかな?^^
女の子とかも喜びそうだよね~。
[ 2011/07/13 12:16 ] [ 編集 ]
てるぼうちゃま
楽しかったねー!
またやろう!
夏休みにでも娘ちゃんと作りにくる?
その時は生地作っておくよー。
[ 2011/07/14 12:36 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
たのしかったよ~。
みょうがさんも近かったら一緒に作れるのにね。
でも、パン焼きは危険よぉ~。
だって美味しいから食べ過ぎちゃうもん!
ドラマ?見てなかったからそんなの知らなーい(笑)
女の子と動物パンとか楽しいよねー。
[ 2011/07/14 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


