*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭り

夏祭りで娘の幼稚園がドリル演奏をしました。

110731_1005_0002.jpg
                ↑これが娘っこ

毎日練習して来たのでしっかりと決まりましたー。
演奏の様子は初めてみたのでちょっと感動♡

娘のパートは中太鼓、声を出して合図しています。

前日のもの凄い雷雨で心配されたけど、いいお天気になりました。

夏祭りにそのまま繰り出す為に、今日おろし立ての浴衣に着替えたよ。
午後はお囃子(こっちは私とお兄ちゃんが)をやるのでそれまでの時間、出店を回ります。
あらら、お囃子の写真がないわね(^o^;;

     110731_1609_0001.jpg

女の子はやっぱり浴衣よねー。
去年までは甚平を着せてたけど、
今時の、「浴衣ドレス」も可愛いけどやっぱりこっちがいいなぁ。
暑いとか苦しいとか言ってすぐ脱いじゃうかと思いきや、
このまま打ち上げが終わる9時過ぎまでこの格好のまま過ごしましたよー。

あ、この打ち上げとは、花火の打ち上げではなく、の打ち上げです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/08/01 15:54 ] くらし | TB(0) | CM(2)
no subject
あっ、娘っ子ちゃん、浴衣好き?
うちの娘のお下がり、もらってくれないかなぁ。
周りに最近小さい子がいなくて。
まこちゃんは浴衣着ないの?
髪伸びてたし、似合いそうだよ♪
ドリル演奏、かっこいいね!
構えからして決まってるね^^
[ 2011/08/04 15:47 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
うちの娘は浴衣が大好きみたいよ~。
え!?もらうもらうー!喜ぶよー。
この日、着替えも一応持ってたのに、夜遅くまで着てたもん。
私はねぇ、浴衣着てないね。持ってるのにね。
お祭りはいつも衣装があるし、着る機会は作らないとなかなか出せないね。
鼓隊、練習厳しかったみたいだけど、がんばりました。
あと2回演奏の機会があるよ、楽しみ。
[ 2011/08/05 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


