*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち上げ花火

昨夜の地震、結構大きかったです。
震源は震度5弱、比較的近いということで携帯の緊急地震速報はゆれ初めてしばらくしてから鳴りました。
意味ないジャーン。
地震に慣れている地域だけど、今回の震災からの影響で、いつかくると言われている(かれこれうん十年)
東海大地震に結びつくことにならないか心配です。
毎回大きな揺れが来るたびに、「とうとう来たか!?」と思ってしまいます。
備えあれば憂い無しといいますね、震災後、用意した非常持ち出用のリュックは寝室に置いています。


さて、夕方、家族で花火を見に行って来ました。
夏祭りの初日、土曜日は大雨と雷の為、花火が月曜日に延期になりました。
(鼓隊の日が延期じゃなくてよかった。)


ケータイで撮ってみました。
CA3A1037_20110802112911.jpg
川に映る花火もキレイ~。

CA3A1035_20110802112911.jpg
最近は♡や、、、

CA3A1036_20110802112911.jpg
これは右側はどうやら傘のようです。

CA3A1041_20110802112911.jpg
スマイルマークも撮れました!

CA3A1041_20110802113331.jpg
ブレブレだし、逆さまだったね。。。UPでこんな感じよ。


ポチッとランキングへGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/08/02 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
no subject
地震びっくりしたよね!
私、山梨にいたのよ。
そしたら携帯がギュインギュイン鳴って
びっくりしちゃった。
静岡って知ってまころんちゃんを心配したよ~。
最近、地震が多くなってきてイヤだね ><
[ 2011/08/02 20:49 ] [ 編集 ]
no subject
夏休みお忙しくしていらっしゃいますか?
地震、びっくりしました。
まころんさんのこと思いましたよ。
寝室にちゃんと備えてあるのですね。
うちも一応備えてはあるけど
さらに気持ちを引き締めないと と思いました。
余震がないといいですね、、、
[ 2011/08/02 23:07 ] [ 編集 ]
no subject
たいしたことなくってよかった~。
心配してたよん。
やっぱりちゃんと備えてないとだよね。
花火、夏って感じでいいよね~。
[ 2011/08/03 13:26 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
旅行中に地震もビックリよね。
停電になるほどではなかったようで良かったね。
これも思い出の一つ?(* ̄m ̄) ププッ
そう、あの緊急地震速報の音、何とかならないかしら?
寝てる時に鳴るとホント焦るわー。
[ 2011/08/05 14:19 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
地震ビックリしましたね!
私の住む所は、海が近くて海抜1mくらいの所なんです。
一応、防波堤や松林はあるんですけどねー。
今回は、津波などもなかったのでよかったです。
寝室においてあるけど、日中1階にいる時に地震が来たら取りに行けるかなとも思ってしまいました。
[ 2011/08/05 14:26 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
地震、ホント大したことなくて良かったわー。
心配してくれてありがとう。
うちの方は、いつか大地震がくると言われ続けて育ったので、地震に慣れているのかいつも揺れる前に目が覚める気がするー。
夏はやっぱり花火よね。
[ 2011/08/05 14:49 ] [ 編集 ]
no subject
地震、ちょっと怖かったですね。
確かに東海地震がいつなの!?と思いますが、
ちょっと慣れてきてしまってる自分もいます。
(良くないな~。)
私ももうちょっと持ち出し袋の中身を充実させないと!

花火、かわいいですね~♪
にこちゃんマークが素敵!
[ 2011/08/07 14:34 ] [ 編集 ]
berryさんへ
わーい!お久しぶりです!!
地震、怖かったですよねー。(って随分遅くなってしまってスミマセン)
我が家は海が近いので津波が怖いのです。
いざとなったらちゃんと持ってでれるかどうか。。。
家族が揃ってない場合もありあるし。。。
日々、気をつけていないといけないですね
[ 2011/08/13 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


