*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ホントは大人 が習いたい~夏休み子供 体験塾

娘と近所を散策してたら、沼津御用邸記念公園で

‐ホントは大人が習いたい‐
夏休み子供体験塾

というのをやっていたので参加して来ました。

CA3A1048.jpg
まずはCDケースをお包み。結んだ先を入れ込んで…。

CA3A1050_20110807142234.jpg
娘でも出来ました!(本当は小学生以上の教室です)

CA3A1052_20110807142058.jpg
こちらは大人サイズの先生作の風呂敷2枚使いのリュック。

CA3A1053.jpg
娘サイズであっという間に作ってくれました。


CA3A1051.jpg
1枚であっという間にウエストポーチになりました。(モデルは先生です)

あと、スイカ包みやワインのボトルを包んだりもあったよー。
ふらりと立ち寄ったけど、こんな教室があってラッキー♪
一枚の布の風呂敷で包んでそのままプレゼントにするとラッピングのゴミが出なくて
どんな形の物でも包めるし、とっても便利~(人'∀`)

出先でも荷物が増えてもエコバッグ代わりになるし、
気に入った柄で1枚持ってると便利だねー。



CA3A1054.jpg
終わったらまんまとかき氷。ブルーハワイで富士山みたい。
山盛り一杯で食べにくいのなんの。
そのままかじり付いて食べてたよ^^;


ポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2011/08/07 14:11 ] くらし | TB(0) | CM(6)
no subject
風呂敷大好き!
昔千趣会のシリーズで集めたことある!
布っていいよね。いろんな形に変化する。
ちょうど今日大判ハンカチでティッシュケースを包んで満足してたとこだった^^

かき氷おいしそー・・・
[ 2011/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
no subject
かわゆい娘ちゃんにぽちっと♪
風呂敷いいよね~。包んでプレゼントしても捨てなくていいし。
毎年お年賀代わりに義母や親戚に石けん包むんだけど
カゴに入れてそのまま風呂敷で包んであげてるの。
ちょっとでもエコかしら?なんて。
今は100円でも売ってるしかわいいの沢山あるもんね。
カキ氷おいしそ~。
この前カキ氷の本買ったの。鎌倉にお店があるんだけど
行きたくなったよ~。
あ。ダテアイ、2回目の収穫しました。
これからドライにしてウル抽してみます~。
[ 2011/08/08 13:11 ] [ 編集 ]
no subject
娘ちゃん、かわいい~~~
娘とは、お買い物や、お出かけなど、
行動を共にできて、楽しいね!!
そろそろ、ランドセルの用意など、
考える時期になるね。
寂しいような・・・
[ 2011/08/09 16:04 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
風呂敷も、最近はおしゃれな柄があるよねー。
100均でも手軽に買えるし。
ラッピングにいろいろ使うよりも、頂いた人もまた使ってくれるのがいいよね!
あとは、いろんな包み方をマスターしなくては!
[ 2011/08/13 22:19 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
カゴに風呂敷!いいかも!!
今度まねさせてね。
エコエコ~!だって、ごみにならないもん!
かき氷、美味しいのたべたーい!
だって毎日暑いんだもん。
蓼藍ちゃん、順調に育ってるのね!
ウル抽では青味はでるのかなー?興味津々
[ 2011/08/13 22:22 ] [ 編集 ]
ナミさんへ
そうよね、そろそろランドセル選ぶんだよね。
最近のはスゴイよね、色もそうだけど、縁取りが可愛い!
娘は最近口が達者になって来たよ。
男の子と違ってごまかし効かないね(笑)
ナミさんち娘ちゃんもお兄ちゃん’sに鍛えられてしっかりしてそうだわ。
って、そもそも、ナミさん家の長男クンも次男君もしっかり者だもんねー。
先日偶然会った長男クンの爽やか笑顔が素敵!
[ 2011/08/13 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


