*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭りと完熟ゴーヤ

猛暑な夏休みいかがお過ごしですかー?
今年はグリーンカーテンでゴーヤを育ててる人も多いでしょう。

頂き物のグリーンカーテンゴーヤが完熟で
みるみるうちにキレイなオレンジに!


CA3A1079.jpg

割るとこんな真っ赤な種がでてくるよ。
この赤いの、種の周りのワタ(?)の部分で食べると甘いんですよー。

もちろん、皮の部分も苦みが薄らいで食べれるそうです。
(皮はまだ食べた事ないけど。。。)


一度完熟ゴーヤの種トライしてみてね。



そして、先日甥っ子とみんなでM市の夏祭りに行きました。
お目当ては毎年行われる頼朝公の大名行列。

白馬に乗って毎年俳優さんが頼朝公に扮して大名行列をします。

歴代の頼朝は。。。

赤城秀和 ボクサー頼朝
的場浩司 ヤンキー頼朝
宇梶剛士 暴走族頼朝
沢村一樹 エ ロ頼朝
照 英  ギンガマン頼朝
石田純一 トレンディー改め 不倫は文化だ頼朝
半田健人 仮面ライダー555頼朝

そして今年は、風間トオルでしたー。


誰!?クレヨンしんちゃんの風間君?って思った人。
image_20110818235113.jpeg


噴いた人、ポチッとするのよー。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


で、何頼朝??メンズノンノ頼朝?(古いか)
とくにファンでもないけど、笑顔の爽やかな頼朝でしたー。
(写真は奇麗に撮れなかった。。。)
のでニュースはこちら→
[ 2011/08/19 01:28 ] くらし | TB(0) | CM(6)
no subject
えぇ~~~。
オレンジになったゴーヤって食べられるんだ。
もうダメかとおもって捨てちゃったよ。。。
もったいないことした。。

風間トオル久しぶりだ~。
ワタシはお台場で「さんちゃん」見てきたよ。笑
[ 2011/08/20 10:31 ] [ 編集 ]
no subject
ええっ!
食べられるの~?
知らなかったwww
昨年しろゴーヤを育てていて
捨てちゃったよ^^;

いろんな頼朝公がいるのね~
しかし、エロ頼朝公って・・・(笑)
[ 2011/08/20 17:32 ] [ 編集 ]
no subject
うちでも初めてゴーヤー育てたとき、完熟破裂させちゃった(笑)
午前中は普通だったのに、午後に見たらはじけてて、中から真っ赤な種が飛び出ててびっくりした!
種の周りが甘いんだよねー。
んで黄色い皮も苦味がなくなって甘みがあるんだよね。
個人的には苦いのが好きだけど、苦手な人は黄色くなってから食べるといいかも。
(そーまでして食べるこたぁないか・笑)
[ 2011/08/21 01:48 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
種の回り、是非食べてみてー!
あまいのよ!
これは学校の先生が教えてくれたのー。
[ 2011/08/22 16:49 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
いろんな頼朝居るでしょ~(笑)
毎年いろんな芸能人が来て面白いよー。

たねのまわり、ちょっとビックリでしょ、
ホント甘いのよ!たべてみてー。
[ 2011/08/22 16:50 ] [ 編集 ]
Can☆さんへ
そうそう、熟れてくるとあっという間に爆発しちゃうよね(笑)
今度は是非是非食べてみてねー。
皮は、パプリカ代わりにサラダに、ってどっかに書いてあった(かも?)
私は食べてないけどー。
[ 2011/08/22 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


