*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントのお知らせ と 次男君捻挫(>_<)

何かとイベントの多いこの時期、
いつも何か忘れているような気がしてなりません。

今月末、ハンドメイドイベントに出店します。
CA3A1168.jpg
写真見にくくてすみません!後で差し替えます

「1 Day Markt」(わんでいまーけっと)
10月27日開催です。
富士山裾野 和風レストランみよし さん 
宴会大広間にて10:00~13:00 
石けん、みつろうクリームキットなどを販売しまーす。お出かけ下さい。



そして、小学校バザーが11月6日(日)、こちらはPTA役員として会場に、
幼稚園バザーも11月16日(水) もお手伝いで会場にいるはずです。
どちらも今年はオリーブ石けんを少しと廃油石けんも出せるかなー。





そんな金曜日、次男くんの担任の先生からお電話が。
どうやら、体育の時間に足をくじいたらしい。
腫れていたので病院へ。



レントゲンの結果、骨は大丈夫。(ほ)




CA3A1164-0001.jpg
捻挫ということだけど、靭帯を痛めているとかで、一応ギプス(?)というか添え木(?)でしばらく固定することに。
固定したら途端に痛くないそうです。と、油断して足ついたらすごく痛かったらしい。ヲイ!
松葉杖して帰ってきたけど、学校へはしばらく車で送り迎えかな。



しかも教室は4階なんですけどーーーー!!階段どうするんだ。。。
上履きが履けないとスグに包帯が真っ黒になりそうなので、
家にある男物のサンダルどれも入らない。
仕方ないのでスリッパを買ってきて無理やりゴムで加工したスリッパ。

名付けて、
ギプス対応スリッパ
 「のびるんですりっぱ~」
CA3A1166.jpg
CA3A1167.jpg

これを作ったよー。あんまり細かいところは見ないでね(汗)
撮影用に左も履いてもらったけど、こっちは上履きを履く予定。
なので一個あまる。ワンコのカミカミ用にいかが?(笑)
10日くらい添え木が必要らしいからこれでいいかな。


ワンコといえば。。。。



実家で17年前、私が結婚する前にもらってきた犬、タロウが昨日永眠しました。


去年までほとんど大きな病気もしないで元気に若々しくいられたのは、
毎日の父や、父がなくなった後も、兄が欠かさず朝晩行っていたお散歩のおかげでしょうか。
1日5km位歩いたり走ったりしていたそう。
トータルでどれだけ歩いただろうねー。


17年間、実家を守ってくれてありがとう、そしてお疲れ様。
先に逝ってしまった父や仲良しだった新聞屋さんのおじさんには天国で会えたかなー。
[ 2011/10/16 15:47 ] イベント・交流会 | TB(0) | CM(12)
次男君、靱帯を痛めてしまったのね。
痛々しい・・・
動けないのはストレスたまりそうだねi-182
スリッパ、さすがまこちゃん、良く考えたね。
しばらくお世話が大変だと思うけど、
頑張ってね!

実家のワンコちゃんのことも、寂しかったね。
みんなに大切にしてもらえて、
良い人生(ワン生?)だったね。。。

イベントも頑張って!
忙しそうだけど、体調には気をつけてe-271
[ 2011/10/16 16:18 ] [ 編集 ]
次男くん、大変だぁ~。
しばらくは大人しくしてないとだね。
ワンコ、いいワン生だったね。
ワンコやニャンコは飼い主によって
幸せかどうかが決まるもんね。
お父さんやおじさんと今頃会えてるね。
イベント、続くね~。がんばれ~。
[ 2011/10/16 19:05 ] [ 編集 ]
ぽちっと~。
[ 2011/10/16 19:07 ] [ 編集 ]
おおお~う、次男君!
お大事にだよ~(o>ω<)o

ワンちゃん、長生きしたね!
大切にされてすごく幸せだったろうね。
今頃きっとお父さんたちに会ってるよ~!
[ 2011/10/17 00:07 ] [ 編集 ]
すごい工夫!
まころんちゃんの愛の詰まったオリジナルスリッパ。
これなら抜けたり、滑ったりする心配もないね。
お風呂とか、サポートする事もいっぱいだね。
がんばってね!!
[ 2011/10/17 08:55 ] [ 編集 ]
ん、まあ。
うちの次男は、一昨日、学校の帰りに転んで、
右手の小指の下の方の、手のひらの骨を
骨折したわv-12
こちらは、添え木にシップ。一応、包帯。
とっても簡単な処置だった。
動かさないようにするのが大変だよね~
一応、書いたり食べたりはできるみたい。
お互い、早く治って欲しいね。
[ 2011/10/17 22:00 ] [ 編集 ]
イベントの秋♪とか思ったら捻挫!?
んで「のびるんですりっぱ~」www
子供は回復が早いからすぐに必要なくなっちゃうかもね~
忙しいときは自分自身も気をつけてね~
[ 2011/10/18 00:12 ] [ 編集 ]
あぁ~~~~可哀想に><
痛そうだね。
でも、骨に異常が無くてよかった!

しかし、まころんちゃんってすごいね~
このスリッパ。
うちの夫が骨折したときにこういう風に
作ってあげればよかったんだ。
・・・なんて思ったよ^^

4階まで昇ったり降りたり大変。
早く治るといいね。
[ 2011/10/18 08:16 ] [ 編集 ]
次男くん、痛々しい!
ちょっとしたことで、すぐ捻挫しちゃいますよね。
動かさないように固定してれば治りも早いですよ~♪
まころんちゃん、出展や学校の催し物で日々忙しそう。応援してるよ^^
実家のワンちゃんも家族に愛されて幸せだったんですね!見守ってくれてますね!
[ 2011/10/19 08:36 ] [ 編集 ]
みなさまへ
たくさんのコメント、メッセージありがとうございました!
このところ、プライベートでバタバタしすぎてコメントがなかなか返せなくてすみません。
次男くんの足は、さらに1週間固定が必要だそうで、ダラダラ生活も延長戦です(苦笑)
ワンコは、居て当たり前だったので、いなくなるとポッカリ穴が開いたようで寂しいですね。
とりあえず、イベントと、バザーがんばりますので、暖かく見守ってくださいね。
[ 2011/10/23 12:57 ] [ 編集 ]
あいやー
次男くん、災難だったね。
でも、骨に異常がなくてよかった。
捻挫は癖になりやすいので、頑張ってきちんと治しちゃおうね!
ぼくも高校生頃、捻挫が癖になっちゃって、些細なとこでしょっちゅう捻挫してた。
尾瀬で捻挫したときには、マジ泣きながら下山したよ・・・。
次に行った時に確かめてみたら、ほんの小さな岩の出っ張りだったのには驚愕したよ。
後に整体に出会って、骨のずれを治してもらうまで、ずっと捻挫体質だったから、侮れないと思う。

伸びるんですりっぱ、すばらしい!!!
覚えとこ(めもめも)

わんちゃん、残念だったね・・・(涙)
わんちゃんも家族だから、辛いね。
きっと今はお空から見守ってくれてるね♪
[ 2011/10/23 19:07 ] [ 編集 ]
Can☆さんへ
ご心配おかけしました―。
とりあえず普段通りに動けるようになりました。
ただ、まだ走ったりはしないように気をつけさせます。
癖になるのは怖いね、つーか、それは困る!(笑)

ギプスももう歩きにくいらしく外してます。
痛くないならいいかー。(アハ)
イベント終わったらもう一回受診するつもり。

ワンe-134、今頃はお空で駆けまわってるかなー♪
[ 2011/10/26 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


