*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室と納品

今年、なかなか出来なかった石けん教室。

3月の震災で、計画停電などもあって、予定していたのも中止に。

停電だー、節電だー、など言ってるうちに体調を崩して受付出来なくなったり。。。





そんな1年だったけど、
11月の終わりに石けん教室に来てくれたKさんから
カットした石けんのお写真送っていただきましたー。

    securedownload.jpeg

石けん作りには興味があったけど、なかなか作るまでに至らなかったのだそう。
でも、アロマテラピーアドバイザーでいらっしゃる方で、ご自分の精油とフラワーエッセンスをお持ちになっての石けん作りでした~。
フレンチピンクでゆるマーブル、精油と贅沢にもフラワーエッセンスを入れた
Kさんのイメージぴったりの素敵な石けんが出来上がりましたー。

私ってば、作っている時の写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。。。






そしてそして、今日はお二人に頼まれていた石けんがやっと渡せました~。
(娘の水疱瘡もあったりしてね、今はもうすっかり元気です)


市内のいつも作りに来て下さってるUさん。
息子クン用の石けんが無くなってしまうとの事でした、、お教室出来なくてすみません。
在庫が無くなる前に解禁した石けんをご希望通りに作って渡せてよかったぁ。


もうひと方は、バザーで石けんを手にされて、
身内の方にも使ってもらいたいと、ギフトご希望で。ありがとうございます!
同じ学校なのですが、なんとすぐご近所さんでしたー。
みなさんに気に入っていただけたら嬉しいでーす。





今年も残すところあと5日。
やらねばならぬ事があれと、これと、色々あるのになかなか重い腰が上がりません。(ひ~)

がんばるぞー!そして来年もー。

ポチッと応援ありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/12/27 00:19 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(4)
まこたーーーーん^^

今年も1年本当にありがとでしたぁ♪♪
最後のじょかーゲームの時はいっぱいからめて楽しかったよん♪♪
そいえば、髪の毛カットして頭スースーしてない??
こちらは昨日雪が降るぐらい寒かったよヾ(・ω・`o)
まこたん風邪ひかないようにねーー

あ。。また来年仲良くしてもらえたらうれしいです~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
ではでは良いお年を~~~♪♪

[ 2011/12/27 07:42 ] [ 編集 ]
さみたーーーん
今年1年仲良くしてくれてありがとう~。
さみたんの癒し系コメントいただけて嬉しいわぁ~。

髪、短くなったらご近所さんがみんな気がついてくれないのよねー。
また来年もどうぞヨロシクね♪
[ 2011/12/28 18:53 ] [ 編集 ]
まころんちゃん こんばんは~♪
体調少し良くなった?
石けんのお教室今年はなかなか難しかった
よね。私も余震が続いている間は怖くて
作れなかったもの。

あと少しで今年も終わりだけどムリしないで
ね~。
来年もヨロシクね♪

[ 2011/12/28 21:42 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
体調はだいぶ良くなったよー。
疲れやすくて冷えやすいけど、ほぼ復活!
ご心配おかけしました。
地震も余震もうちの方よりのりりんさんちの方が揺れたよね。

今年ももう終わりね、のりりんさんも無理しないでね。
来年もヨロシク~。
[ 2011/12/29 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


