*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



   CIMG2774_20120101215516.jpg
     鏡餅石けん,中身が石けんです(笑)
  今年は作れませんでしたので前に作った時の画像です





 そして、お正月と言えば、初夢、
初夢と言えば「一富士、二鷹、三なすび」

img091201101902_p_20120101221924.jpg
  これも以前に作った石けんの画像使いまわしー。




2012年は、健康に注意して、無理せずゆっくりやって行きたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
[ 2012/01/01 22:26 ] くらし | TB(0) | CM(12)
謹賀新年!
あっ、懐かしい石けんが~笑
鏡餅石けん、毎年作ろうと思いつつまだ作ったことない。
過去の画像でも尊敬するわ。
今年もどうぞよろしくね♪
[ 2012/01/03 00:49 ] [ 編集 ]
まこちゃん~明けましておめでとう(*^_^*)

鏡餅石鹸、何度見てもすごいわぁ。
今年は作りたいって思ってたのに・・・(^^ゞ
来年はつくれるかしら?!
このお正月石鹸も、芸術作品だわさ。

今年も、まこ石鹸楽しみにしとります♪
これからも、どうぞよろしく(^^♪
[ 2012/01/03 17:40 ] [ 編集 ]
ヒカルさんへ
最近は手間ひまかかる石けん作ってないわ~。
もう過去の話よね。
いつかまたみんなで作りたいね。

今年も宜しくね!
[ 2012/01/03 20:11 ] [ 編集 ]
mokoたんへ
鏡餅石けん,今年は作れなくて残念だったわー。
これはその前の年の鏡餅セットを餅だけ食べて取っておいたのよー。
クリスマスツリーと一緒にしまっておけば作り忘れる事もなかったんだけどね。
これは容器のままで型出ししていないのできれいに見えるの。
誰でもきれいに作れるから是非試してみてね。

今年もよろしくぅ~。
[ 2012/01/03 20:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!

鏡餅石けん、てっきり餅かと思いました!
すごい、上手~!
正月石けんも絵になっててアートだわ♪

今年もよろしくお願いします^^

[ 2012/01/04 12:29 ] [ 編集 ]
zuccooちゃんへ
あけましておめでとう!

写真は今回作れなかったので去年の使い回しですが。。。

zuccooちゃん見習って色々頑張りたいです!
今年もよろしくねー。
[ 2012/01/04 13:26 ] [ 編集 ]
懐かしい石けん!
まこちゃん、あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくー!
あっ、ガミラスちょっと待ってね♪
[ 2012/01/04 20:39 ] [ 編集 ]
calenちゃんへ
あけましておめでとう!

懐かしいよね。
こんな手の込んだ物は作ってないわ。。。

あ!ガミラスー!v-10
今年もどうぞよろしくねー。
[ 2012/01/05 11:29 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鏡餅石けん、型だけは用意してるんだけど
今年もまた作らなかった。
手の込んだ石けん、私も無理だわぁ。
どんどんシンプルになってくよね。
ラクチンだし・・・

でも、お互いたまにはがんばろー。
[ 2012/01/05 13:50 ] [ 編集 ]
まころんちゃん あけおめ~♪
そうそう健康が1番!
体が資本ですもの~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/01/05 16:24 ] [ 編集 ]
yuruちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー。
なんかパソコンの調子がイマイチ。。。
石けんもある程度作ると冒険よりも定番に落ち着くよね。
冒険しすぎて消費するの大変だったり(ぷ)

でもyuruちゃんのレポは分りやすくて飛びつきやすいから(笑)
いつも楽しみよー。
今年も宜しくね!
[ 2012/01/16 19:15 ] [ 編集 ]
のりりんさんへ
お返事遅くなりましたーm(_ _)m
そうそう!健康が一番!
食べる物も、生活のリズムも、ストレスためない事も、
どれも良くするのは大変だけど、ダウンして困るのは自分だけじゃないからね。
身体が資本!ことしもどうぞよろしくね~。
[ 2012/01/16 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


