*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大流行

ついに我が家にもやって来ました!







いい物だったらいいんですけど、






それは、インフルエンザです。きゃー




120130_10557E01.jpg
リレンザが処方されました。

次男君日曜日より発症です。A型。


小学校は学級閉鎖もちらほら。。。
長男クンは元気ですが、2日間の中学校の1年生が学年閉鎖です。




家の中でもマスク、手荒いうがい、アルコール消毒、そして加湿(+ユーカリ精油)







みなさんもお気をつけ下さいね!!







来月石けん教室が入っているのでこのまま終息してくれるのを願って。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








[ 2012/01/30 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
no subject
お久しぶりですー!
先日は娘の仕業で失礼しました~
(履歴も残してないのに、どうしていつもまころんさんなのかほんとに謎です。。。)
インフル来ちゃったんですね~。
早く治るとよいですね><!
[ 2012/01/30 11:54 ] [ 編集 ]
no subject
茨城県も流行中です。
ワクチンは全員必ず打ってますがわからないですからね~。
手洗い、うがい、加湿器で頑張りましょう。
濡れタオル1枚でもかなりちがいますよん。
お大事に。
[ 2012/01/30 13:24 ] [ 編集 ]
ちこさんへ
ご無沙汰しています!!
あの後もかかって来てますよー。
でも履歴に残ってないの。ホント不思議です。
でも元気なのが分って嬉しかったわ。

インフル、気をつけてねー。
[ 2012/01/30 15:20 ] [ 編集 ]
みょうがさんへ
どこも流行ってるんだねー。
そう、子供部屋にタオル1枚かけて干してただけでも湿度がいい感じでした!
予防接種やってても移るんだってね、重症化しないらしいから安心か。
あとは睡眠と栄養、保温だねー。
ありがとう、みょうがさんも気をつけてねー。
[ 2012/01/30 15:23 ] [ 編集 ]
no subject
次男君、熱は落ち着いてきましたか?
こっちも小学校で流行ってて、長男が先週インフルAにかかりました^^;
タミフル処方してもらったけど、飲むのにすごい時間かかちゃって>< 
リレンザにしてもらえばよかったなぁ~。
一人で食べて寝てもらって、リビングではマスクしてもらって、
何とか家族にはうつらなかったよ。
ママは大変だけど、気を付けてね!!
[ 2012/01/30 15:55 ] [ 編集 ]
no subject
次男君大丈夫~?
流行ってるね。
近所の小学校でも、学級閉鎖よ。

家も長男が熱出たけど、インフルではなく
風邪だったみたい。なんにせよ、家に
病人がいると、大変よね。

ママは予想以上に大変。
うつされないように頑張って~。
[ 2012/01/30 22:52 ] [ 編集 ]
no subject
おはようございます。
こちらはまだ数名で、流行っているとまでは言えないけど
急に広がるから心配だわ><

ユーカリで加湿、香りが良さそうでいいなあー。
まころんさんにうつらないといいな。
早くこの寒さも緩むといいですね。
[ 2012/01/31 09:09 ] [ 編集 ]
お大事に!
早く熱が下がって、楽になるといいね。
お兄ちゃんや娘ちゃんにうつりませんように・・・。
まころんちゃんも気をつけながら看病頑張ってね。
我が家はストーブのやかん加湿なので、加湿しすぎになっちゃいます~。結露との戦いです・・・。
[ 2012/01/31 10:22 ] [ 編集 ]
zuccooちゃんへ
お返事遅れてごめんね。

次男君はその後熱がすんなり下がったけどずっと食欲無かったのよ。
普段の風邪じゃ食欲には影響しないからインフルだとすぐ分るわ。
普通の風邪でも結構熱だしたりしてるからまだまだ気をつけないとね!
[ 2012/02/05 13:34 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。

幸い家族には誰にも移らずに済んだよー。
だからまだまだ油断出来ないわ。
まだまだ寒い日が続くからミュシャちゃんちも気をつけてねー
[ 2012/02/05 13:37 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
りぶさんの方はまだ大丈夫かしら?
大体、高校受験お頃に中学生に流行って、小学校、幼稚園とだんだん下がって行くようね。
次男が幼稚園のときは卒園式が出来るかヒヤヒヤするくらいはやっちゃって、ギリギリまで学級閉鎖だったよ。

一気に流行るから気をつけてねー。
[ 2012/02/05 13:39 ] [ 編集 ]
ruriちゃんへ
ご心配おかけしました。
今はもう元気いぱいですー。

石油ストーブって、やっぱりいいなぁ。
今の家に引っ越してからファンヒーターも精油ストーブもみんな処分しちゃったんだ。
精油ストーブの上にホイルに包んだサツマイモ置いとくと家中いい香りになっておいしい焼き芋が…ああよだれがとまらない(笑)
[ 2012/02/05 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


