*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瓶入りソーイングセット

可愛いビンがあったので、カルトナージュしてソーイングセットの瓶を作ってみたよ。
TS3Z0002.jpg



蓋を開けると裏側がピンクッションになっています。
TS3Z0005.jpg
フタの上がピンクッションになってるのもあってコロンとして可愛いけど、これなら蓋を閉めれば小さな子供がいても安心。
どこにでも置けて、すぐ出せる、ボタン付けとか、ちょっとほつれちゃった~くらいではこんなセットで充分かなと~。




ピンクッションが可愛く出来たので、貼付けちゃうのが勿体なくて、中に強力磁石を入れて取外しが出来るようにしてみたよ。
TS3Z0004.jpg



中身はとりあえず100均の携帯用のソーイングセットを入れたけど、可愛いボタンとか糸巻きなんか入ってたら可愛いよね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



優勝賞品、まだ送り出せてないので記事はちょっとしまいましたm(_ _)m
ぉ嬢もコメントありがとね、ちょっと待っててね。
[ 2012/02/17 00:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
no subject
これすご~~~い!
かわいいし、アイデアだ。
そうそう、子供がいるとピンクッションが困るのよ。
そのままひっくり返しておけるところも
取り外しできるのも、凄いnice♪
[ 2012/02/17 06:27 ] [ 編集 ]
ミュシャちゃんへ
前から作りたかったの~。
ちょうどいいピンクッションの大きさになるまで試行錯誤したよ。
欲張ってでかすぎると入らない~(爆)
ピンクッションの綿は針サビ防止にウール100%の毛糸にしたよ♪
[ 2012/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


