*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山の日

昨日は、富士山の日(2.23)で富士山近くの静岡県東部では幼稚園や学校がお休みでしたー。

でも東部の全部の市町村が休みというわけではないらしくて、うちは(急に始まった)去年から休みだったけど、今年から休みになったところもあるらしい。
お休みだけど親は仕事が多いので子供が参加出来るイベントがあちこちであるようでした。

富士山の日は、富士山の事を学んだり考えたりする日らしいけど、
あいにくの雨、富士山は見えませんでした。。。
ちなみに日本の皇太子殿下の誕生日という事で、いつの日か全国的な祝日になるかもしれませんね。



でもこの日は、家族が珍しく休みが揃えたので、昨年体調不良とか色々な事が重なって出来なかった娘の七五三の写真撮りをして来ました。

TS3Z0012_20120224090128.jpg

あ、これは写真屋さんが撮ってくれたのではなく、私が携帯で撮った写真でーす。
衣装ごと、撮影が終わると「はいどうぞ」と撮らせてくれるんですよぉ。

和装、洋装、あとピカピカのランドセルを背負ったのも撮ってもらいました♪

お兄ちゃんたちもずっと撮って来た写真館、
家族で写真館で撮る事無くなるだろうな~、なんて思っていたら、
引っ越しのため4月には閉店してしまうそうで、ますます寂しくなっちゃいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/02/24 09:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


