*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜のミサンガ「環」

ヘンプ編みのりぶさんのブログで知った、浜のミサンガ「環」




詳しくはこちらを見てね。
base_a01.gif






昨年7月から欲しかったけどネットショップは完売だったりで、なかなか買えずに。
楽天でも買えるようになったみたいでさっそくポチッと。
ほんの少しではありますが、復興の力になれば。


B'zの稲葉さんや福山雅治さんも復興を祈ってライブで付けていたらしいです!



そして、ミサンガが今日届きました!
120308_20357E01.jpg


新色のさくらなでしこが完売でした、色々悩んでとりあえずウインターバージョンの緑に。
ウッドビーズには“t"(環のt?)が入ってます。
漁網を編み込んだミサンガと、細いミサンガの2本セットです。
120308_20447E01.jpg


裏にはシリアルナンバーと作った地名が入っています。このミサンガは岩手県の山田で作られたようです^^
120308_20367E01.jpg



季節が変わったらまた他の色も買いたいな。
気になった方はぜひぜひサイト見に行ってみて下さいね~。浜のミサンガ「環」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


まもなく震災から1年が経とうとしていますね。
津波、私の住むところでもいつか来る来ると言われている東海大地震。
かれこれウン十年ですが、ここに来て、また確率が高くなっています。
人事ではありません。
3/11は津波を想定した一斉の避難訓練があるので参加して来ます。
[ 2012/03/08 09:21 ] くらし | TB(0) | CM(2)
no subject
おはようございます。
浜のミサンガ環 目にとめてくださってありがとうございます。
福山さんも持っているんですね~~!
今日は、震災から1年
去年のあの日は、学校まで迎えに行きました。
いろいろあって、あっという間の1年でしたね。
備えをしっかり固めたいなって思います。
[ 2012/03/11 09:03 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
こんにちはー!
陸前高田や、南三陸町が有名なので、山田地区をGoogleearthで見てみました。
津波の被害を見て思わず涙が出ちゃいました。
昨年の震災の日は学校が早く終わっていたので子供と家にいましたからいいけど、中学生は自宅待機だったそうで家族とも連絡とれず大変だったそうです。
今日は避難訓練に参加して来ました。
万が一の時にどうするかを家族でもう一度話し合っておかないといけませんね。
ホント色々ありました、あっという間の1年でしたね。
[ 2012/03/11 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


