*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室 Tさん

先週、11日は石けん教室でした。

石けん教室再開ですとUPしたらすぐに申し込んで下さいました!



石けんを作りたくて本や苛性ソーダまで用意したけどどうしても作れずにいたそうです。
遠方から来ていただいたので限られたお時間で作るのでトレースが出やすいレシピで作りました。

説明や、OP選びをして、いざぐるぐる開始!
そうしたらなんと!30分くらいで型入れ完了!
ひゃー、マーブルだったし忙しかった。

IMGP1153.jpg

フレンチピンクは水で溶かずに混ぜてわざとつぶつぶ苺みたいにしてみました♪
でも香りはベルガモットとユーカリです。


なので急遽、もう1本追加で作る事に!
1本目は事前に私が苛性ソーダも量っておいたのですが、今度はご自分で量っていただきました。

5月石けん教室Tさん
             ドキドキのTさん↑

2本目はラベンダーの香りにパープルでゆるめの生地でマーブルに。

とても明るい方で最後までお話が止まりませんでした(笑)
でも今回は写真撮り忘れなかった~。良かった^^

Tさん、お忙しい中、遠いところお越しいただきましてありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしていま~す^^


ランキングに参加しています!
ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 マイバナー作ってみた!





私信:Tさんへ
ゼラニウムの香りの石けんは、

オリーブ、米ぬか油、パーム油
ココナッツ油、シアバター
ノニエキス、ゼラニウムEO


に、なりま~す。






~石けん教室のご案内~

こんな風に石けん教室開催しています!


日時は基本的には平日の午前中です。
どうしても土日で、と言う方は、子供の習い事に支障がなければお受け出来る事もあります、ご相談下さい。
(5~6月は土日は、運動会と球技大会の練習等があるので受け出来ませんm(_ _)m)


500gのオリーブオイルメインの石けんは出来上がりが牛乳パック約1本分で
カットすると8個くらいの石けんになります。2500円~です。

お試しにハーフサイズ\1500でも、
お手軽なペットボトル作成\1000でも出来ますよ。


お問い合わせはこちらへメールして下さい。
captain_abe24m★yahoo.co.jp 星を@にして下さい。
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 23:38 ] 石けん教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。