*Open kitchen soap*

石けん7年目。身近な素材でいろんな手作りを楽しんでいます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金冠日食

今日は金冠日食でしたね!



私の住む沼津市は赤線のところなんですよー!
map_small.png

小学校も7時からみんなで観測が出来るようにしてくれた!
日食グラスは事前にネットで購入!家族ではりきっていましたが、
残念ながら私の地域では、ちょうど金冠の時刻は厚い雲に覆われてしまいました (T0T)オーノー

しかも、雲の具合ではうちの日食グラスでは見えないのに、学校で用意された物は雲に少し隠れててもハッキリと見えてるー!あうー(T0T)






でもね、がんばってみていたら、
雲の切れ間から細~い太陽の一角が見れた!
一瞬だったけど。




終わりかけになったら晴れて来ました。
写真撮ったけどほぼまん丸。う~ん、残念です。
5087881_1647158149_47large_20120521214037.jpg
日食グラス越しに携帯で。もうほとんど終わった頃にやっと雲から顔出した日食(汗)



みんなの住む地域ではどんな風に見えたかな~?
来月6日の金星が通過するヤツも見たい!でも金星は・だよね。。。(^o^;

オリジナルバナー作ってみた!ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

[ 2012/05/21 21:49 ] くらし | TB(0) | CM(2)
あらら…雲がかかっちゃったのね。残念!
こっちは、ちょうど日食が始まる頃から晴れ始め、終わって曇った感じ(笑)
朝起きた時は、分厚い雲があったから
「これじゃ見れないね~…」って諦めてたんだけどね。
(↑その雲が沼津に行ったんだ、たぶん。)

せっかく日食グラス買ったから、金星も見たいよね!
…覚えていたらw
メディアがしっかり騒いでくれないと、忘れていそうな気がする。。。
[ 2012/05/23 18:42 ] [ 編集 ]
maiたんへ
そっちは見れたんだね!
欠ければ欠けるほど雲がちょうど来たよ~e-456
金星も見れたらいいね~。
[ 2012/05/24 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


